2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
2009年RFL中部参加 メンバー紹介
2009年 09月 27日 (日) 16:57 | 編集
(本日の当番: em)

芦屋と中部に誰が参加で何人なのか?、判りにくいという点を改善するため、
芦屋参加メンバーと、中部参加メンバーで紹介記事を分けることにしてみました。
(元からあった、「メンバー紹介」の記事を「2009年RFL芦屋参加 メンバー紹介」に変更)

この記事は、2009年RFL中部参加 メンバー紹介です。
2009年RFL芦屋参加 メンバー紹介の記事はコチラです。


2009年10月10日-11日に岐阜大学運動場で開催される、リレー・フォー・ライフ in 中部のOUTLETメンバーはまだまだ募集中です
当日まで予定が判らない方、飛び入り参加も大歓迎ですよ

若年性がんサバイバーはもちろんのこと、そのご家族、パートナー、お友達などケアギバーの方のご参加もお待ちしております。お問い合わせの際は、お気軽にコメント欄もしくはメールでご連絡下さい




現在、RFL中部参加予定のOUTLETメンバーは人です。

【項目の見方】
名前 or ハンドルネーム
① 年齢 / 性別
② がんの種類 (非がんの場合は、ケアギバーと記載)
③ 本人ブログ / HP
④ OUTLETブログ内 自己紹介ページ


ふみ (旧ハンドルネーム:楓)
OUTLETリーダー
① 25歳 女性
② 卵巣がん(未分化胚細胞腫瘍)サバイバー
③ Good Life がんでも堂々と生きられる世の中に HP版 / ブログ版
④ 本人による自己紹介ページ 


よしお
① 25歳 男性 
② ケアギバー (ふみの相方♪)
④ 本人による自己紹介ページ 


 ぁゃこ 
① 24歳/女性
② 卵巣がんサバイバー
③ ぁゃこのにょほにょほ日記
④ 本人による自己紹介ページ


まさよし 
① 23歳 男性
② 精巣がんサバイバー
③ k-masayoshi 『うたと歩こう』
④ 本人による自己紹介ページ


K (ケイ)
① 27歳 男性
② 精巣がんサバイバー
④ 本人による自己紹介ページ


じん
① 21歳 男性 
② 精巣がんサバイバー
③ 淡々LIFE。


em (えむ)
① 30歳 女性
② 大腸がん(上行結腸)サバイバー
④ 本人による自己紹介ページ

【芦屋まで、あと2日】 2009年RFL芦屋参加 OUTLETメンバー発表!!
2009年 09月 10日 (木) 18:30 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは


2009年 リレー・フォー・ライフ in 芦屋

OUTLETの参加メンバーは下記の通りです



           (注:ファンファーレです)



おりちゃん

さんちゃん(くーにー)

まさよし

ぁゃこ

たまちゃん

ジェニー

たく

ごう

イトキン

しひーた

てるてる

ひとちゃん

まるちゃん

せっちゃん

マンボ

じぇーん

かづちゃん



(順不同、敬称略)


総勢名となりました


何故、こんなに大勢かというと・・・


おりちゃんを中心としてダンスパフォーマンスをする仲間が集まったからです
(以前のダンスパフォーマンス企画告知はコチラ


たまちゃん、ジェニーさん、たくさん、ごうさん、イトキンさん、しひーたさん、てるてるさん、ひとちゃん、まるちゃん、せっちゃん、マンボさん、じぇーんさん、かづちゃんは、

おりちゃんさんちゃん(くーにー)の、トライアスロンとミュージカルつながりの仲間です。


当初、ダンスメンバーでチームを組む予定だったそうですが、OUTLETのメンバーがあまりにも少なかったので、こちらに入ってくださることになりました

ありがとうございます


しかも
芦屋に向けて募金活動もしてくれました
こちらは、全額をリレー・フォー・ライフ in 芦屋(日本対がん協会)へ寄付します。
(寄付金額についてのご報告は、芦屋開催後にいたします。)


ここで、
せっちゃんより、OUTLET参加に際してメッセージを頂いております

今回一緒に参加させて頂けて♪嬉しく♪
いろんな方との触れ合いがあるんだおうなぁと待ち遠しいです!
勇気や自信 夢や目標などRFL芦屋を通して
少しでもお互いにあたえあえたらと思っています。



みなさんは、10月はミュージカルの練習が佳境に入るそうで、中部におりちゃん達が参加できるかは現在のところ未定ですが、いつかお会いできたらなぁと思っています

更に、おりちゃん達のダンスパフォーマンスには、がんと生こまい!のメンバーの方も参加してくださいます。


 ダンスパフォーマンス 空 ~ sora~公演時間 

9月12日(土)
リレー・フォー・ライフ in 芦屋
芦屋総合公園 陸上競技場 野外ステージ
18時10分~



おりちゃんたちのダンスパフォーマンスの応援を、どうぞよろしくお願い致します





予告通り、今週はリレー・フォー・ライフ in 芦屋へ向けて
毎日記事を更新しています

9月10日(木):
【芦屋まで、あと2日】 プレ公演会のお知らせ

9月9日(水):
【RFL芦屋まで、あと3日】 がんと生こまい!10月定例会のお知らせ

9月8日(火):
【RFL芦屋まで、あと4日】 2008年 リレーフォーライフin芦屋 参加の様子 ④
【RFL芦屋まで、あと4日】 メンバー紹介

9月7日(月):
【RFL芦屋まで、あと5日】 OUTLETロゴに込めた思い

9月6日(日):
【RFL芦屋まで、あと6日】 フラグ作り


リレー・フォー・ライフ in 芦屋開催まであと

リレー・フォー・ライフ in 芦屋 HP
9月12日17時~13日12時 兵庫県 芦屋市総合公園

OUTLETも参加します
チームメンバー募集中&当日飛び入り参加も大歓迎です

自己紹介: ぁゃこ
2009年 09月 09日 (水) 14:57 | 編集
こんにちは、はじめまして、ぁゃこです(ノ)・ω・(ヾ)

誕生:1984年

居所:長崎

血液型:O型

身長:148cm

趣味:Gospel・Opera

体力はないけど、楽しいことが大好きです♪

中部は岐阜にも4年間住んでて学校心理を私立大で専攻してました。

そのときにふみさんと出会いました。それ以来、離れてからもずっとblog仲間で
す。

病歴:
▼大学4年、21歳の春
おなかが大きくなって病院へ。卵巣がんが判明。
(病理名:粘液性嚢胞腺癌)

急いで飛行機で地元の長崎に戻り、左卵巣の摘出手術を受ける。

告知の際、半年の抗がん剤治療を宣告され、1週間くらいで戻るつもりだった大
学を休学する事態にショックを受ける。
みんなと一緒に卒業できないことが告知より堪えたかも。

▼術後からは、Weeklyで抗がん剤タキソール(パクリタキセル)+シソプラチン
(カルボプラチン)を6クール。

毎週の抗がん剤治療。家にこもって治療日の病院外出を楽しみに、大学に戻りた
い一心で治療に専念。

▼治療完了した11月、確認再開腹手術で癌細胞残存を確認。
抗がん剤治療4クールを追加。

▽3月、大学の同級生の卒業式に飛び入り参加。

▽22歳の春、下の学年に混ぜてもらっての復学。
近くで就職した友達や新たな仲間にも支えてもらい、無事念願の卒業。

▼23歳の春、
長崎に戻ってきた日の検診で、残していた右卵巣に再発が発覚。

そのときに右卵巣、子宮のすべてを摘出。

▼その後、Monthlyで6クール抗がん剤治療(前回と同じ)

▼24歳の誕生日10月8日に全行程を終了させる。

▽24歳の春を迎え、市役所の臨時職員に就職。(~3月まで)

現在は腫瘍マーカーも正常値。毎月検診で経過観察中。

最近は日々東京進出を企み、毎日を楽しく生きています。

よろしくお願いします(^ω^)






予告通り、今週はリレー・フォー・ライフ in 芦屋へ向けて
毎日記事を更新しています

9月9日(水):
【RFL芦屋まで、あと3日】 がんと生こまい!10月定例会のお知らせ

9月8日(火):
【RFL芦屋まで、あと4日】 2008年 リレーフォーライフin芦屋 参加の様子 ④
【RFL芦屋まで、あと4日】 メンバー紹介

9月7日(月):
【RFL芦屋まで、あと5日】 OUTLETロゴに込めた思い

9月6日(日):
【RFL芦屋まで、あと6日】 フラグ作り


リレー・フォー・ライフ in 芦屋開催まであと

リレー・フォー・ライフ in 芦屋 HP
9月12日17時~13日12時 兵庫県 芦屋市総合公園

OUTLETも参加します
チームメンバー募集中&当日飛び入り参加も大歓迎です

2009年RFL芦屋参加 メンバー紹介
2009年 09月 08日 (火) 20:51 | 編集
(本日の当番: em)

※09年9月27日更新

芦屋参加メンバーと、中部参加メンバーで記事を分けることにしてみました。
元からあった、「メンバー紹介」の記事を「2009年RFL芦屋参加 メンバー紹介」に変更。


2009年9月12日17時~13日12時に開催された、リレー・フォー・ライフ in 芦屋では、16人のOUTLETメンバーが参加しました。


※ 2009年RFL中部参加 メンバー紹介の記事はコチラ




【項目の見方】
名前 or ハンドルネーム
① 年齢 / 性別
② がんの種類 (非がんの場合は、ケアギバーと記載)
③ 本人ブログ / HP
④ OUTLETブログ内 自己紹介ページ


 まさよし  

① 23歳 男性

② 精巣がんサバイバー

③ k-masayoshi 『うたと歩こう』

④ 本人による自己紹介ページ



 おりちゃん 

① 27歳 女性

② 血液がん(ホジキンリンパ腫)サバイバー

③ HP: Mchas Gracias ブログ: ☆Live Strong いつでも 笑って☆

④ 本人による自己紹介ページ



 さんちゃん (くーにー) 

① 39歳 男性

② ケアギバー



 たまちゃん 

② ケアギバー




 ジェニー 

② ケアギバー




 たく 

② ケアギバー




 ごう 

② ケアギバー




 イトキン 

② ケアギバー




 しひーた 

② ケアギバー




 てるてる 

② ケアギバー




 ひとちゃん 

② ケアギバー




 まるちゃん 

② ケアギバー




 せっちゃん 

② ケアギバー




 マンボ 

② ケアギバー




 じぇーん 

② ケアギバー




 かづちゃん 

② ケアギバー
自己紹介: おりちゃん
2009年 07月 24日 (金) 23:30 | 編集
おりちゃん

2003年10月、22歳のとき ホジキンリンパ腫(悪性リンパ腫・ホジキン病)結節硬化型 4期B と診断される。

1年半前に学校の健康診断で撮ったレントゲンを取り寄せてみたところ
腫瘍があるために気管が真ん中からずれている、という異状があったものの、スルーされたみたい。

発見半年前くらいから、疲れやすい、アトピーが酷くなる、汗を大量にかく、鼻血が止まらない、などの症状が出ていたけれど、
泳いだり、走ったりできていたので「就職したばかりだからかな?」と、あまり気にせず。

身体が思うように動かなくなり、うつ病と診断されるも、ある日、顔がパンパンにむくんで「これはおかしい」と近所の病院へ。
首のリンパを取り出す生検をして、詳しくは大学病院で、と転院。

血液検査、レントゲン&CT検査、骨髄検査などの結果、血液のがんである、ホジキンリンパ腫と診断される。


左の首のリンパが原発と考えられ、ひ臓、肝臓、肺?、確か、足のリンパなどへの広がりがあったような。

病気の広がりによって、1~4期に区別されるところ、全身や骨髄への広がりがある、4期自覚症状がない(A)ある(B)との分け方により、B。

進行期ホジキンリンパ腫ということで、臨床試験中?(終わったんだっけ?ごめんなさい、忘れました)
当時、日本で20番目くらいという、抗がん剤を中心とした化学治療法、BEACOPP(ビーコップ)療法を6クール受ける。

PET検査の結果で治療終了か、+放射線治療か、+自家移植か、が決まり、放射線治療(どこに当てたか、詳しくは忘れました)をすることに。

治療後も肝臓やひ臓などが大きいまま、ということで、部分寛解、その後は経過観察。

2009年6月で、治療終了5年を迎えました。

治療中にトライアスロン仲間がくれた、がんを克服してツール・ド・フランスという世界の自転車大会で前人未到の7連覇を果たした
ランス・アームストロングが書いた「ただ、マイヨ・ジョーヌのためでなく」という本を読み
「私もまた泳いだり、走ったりできるかもしれない!」と勇気をもらう。

治療が進むうちに、薬の副作用がものすごくなってきて、髪の毛が抜けるのはもちろん、トイレへ行くのもハイハイで、
歩くのも大変になり、病院内の移動も車いす、寝返りさえも打つのが辛くなり・・・。
とてもじゃないけど、また普通に生活できるようになるのか、まずは、生き延びることができるのか、さえ信じられなくなっていた。

そんな時に知った、ランス・アームストロングの存在が私の生きる背中を押し続けてくれていたんだ。

治療が終わってから、少しずつ歩き出し、スーパーへ買い物へ行けるようになり、でも次の日、筋肉痛の繰り返し。
入院前日に応援に行った、6時間マラソン大会に出るんだ!と走り始める。

と、同じ頃、せっかく生き延びたんだから、好きなことをしたい!とジャズダンススクールの舞踊団オーディションを受ける。

ところが、やっぱり体力がついていかず、6時間マラソン大会へ親子3人で参加するも帯状疱疹で入院、舞踊団も辞めることに。


治療前の体力とは違う、ということを受け入れるのにすごーく時間がかかった気がする。


その後も泳いでも、肺につっかえ棒がある感じがするし、すぐ熱が出るし・・・。
くじけそうになった時は、ランス・アームストロングの本を読み直し。

「ランス・アームストングが勇気をくれたように、私も好きなことを通して、勇気とありがとうを伝えられたら」


2005年8月、三好スイミングアカデミー トライアスロン倶楽部へ入部・・・するも、練習についていけず。
練習に行かなくなった私をトライアスロンで上を目指している中学校の同級生、みーちゃんが誘ってくれて10月にトライアスロン大会リレーの部、スイムパートで出場、川で泳ぐ。

トライアスロンという競技を知るきっかけとなった雑誌に載っていた、憧れの宮古島大会へ出るんだ!と決意。

練習をして少しずつ、体力がついてくるも、一進一退の繰り返し。


2007年4月、友達の応援を兼ねて、憧れの舞台、宮古島トライアスロン大会へ。

いつかは、が 来年は、に変わった。

8月にオリンピックディスタンスと呼ばれる、スイム:1.5km、バイク:40km、ランニング:10km、
計51.5kmの長良川トライアスロン大会へ出場。

11月には、沖縄県の伊是名島へ行き、計88kmを完走。
(スイム:2km、バイク:66km、ランニング:20km)


そして、2008年4月、憧れの夢舞台、宮古島トライアスロン大会へ。
スイム:3km、バイク:155km、ランニング:42.195km 計200.195km
13時間半で完走。


2009年7月から、100人100日ミュージカル・プログラムに参加。
A COMMON BEAT 13期公演
10月31日、11月1日 愛知県勤労会館での公演に出演。

2010年4月には3年連続出場となる、宮古島トライアスロン大会へ、
どこかのアイアンマン大会(スイム:3.8km、バイク:180km、ランニング:42.195km)出場する予定です。

おりちゃんのブログはこちら
☆Live Strong~いつでも笑って~☆
http://orichan911.cocolog-nifty.com/blog/


orichan-photo.jpg
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...