2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チームTシャツができました
2011年 08月 15日 (月) 16:44 | 編集
(本日の当番:ふみ)

こんにちは。
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

早いものでもう8月
リレーフォーライフシーズンはもう目前です


OUTLETは結成から3年目。

今年こそはおそろいのチームTシャツを着たいということで、
6月初め、Tシャツプロジェクトが動き始めました!


いつも仲良くして頂いているチーム、アナグロのパインさんにデザインをお願いしたところ、快諾
しかもすぐにデザイン案を送ってくださいました

同時にTシャツ作成業者に見積もりを取り、生地やプリント方法などを決定。

それからOUTLET関係者に注文を取り、発注

そして7月下旬、ついにTシャツが完成しました


動き出すのは遅いけど、動き出したら速いのがOUTLETなのです



それでは、お待ちかねのTシャツをお披露目しましょう

(リレー・フォー・ライフの青空の下で着るTシャツなので、屋外にて撮影してみました)


じゃーん!!!

Tシャツ2

このデザインは、パインさんが細部にまでこだわって考えてくださいました。
「欠けたところがあるけれど、そこがまた違う色で輝いている」というOUTLETのイメージそのものです。


Tシャツアップ

さりげなく「designed by anaglo」と書いてあるのも嬉しいです
パインさん、ありがとうございました


Tシャツ1

チームのみんなの元に手渡されるのを待っております。


今年のリレー・フォー・ライフでは、このTシャツを着たOUTLETERたちがいつも以上に輝くことでしょう

ぜひ会場で探してみてください
【RFL中部開催まで、あと3日】 OUTLETゼッケン
2009年 10月 07日 (水) 23:00 | 編集
(本日の当番:ふみ)

OUTLETゼッケンが完成しました

(3分の2ほど作ったところでしばらく止まっていました

RFLin中部でデビューします。

近くで見るとムラだらけで、大きさもバラバラで、いかにも手作りって感じですが
心はこもってます

前に付けても
DSCF5007.jpg

後に付けても
DSCF5006.jpg

これであなたもOUTLET

このゼッケンをつけたメンバーを見かけたら、気軽に声をかけてみてくださいね

飛び入り参加の方の分も数枚用意してありますよ


余談ですが・・・

DSCF2875.jpg

この子たちは、さて??何者??

10月10日・11日にOUTLETテントにお越しくださればわかりますよ



リレーフォーライフ in 中部 開催まで、あと


2009年10月10日(土) 11:00 a.m. ~ 2009年10月11日(日) 0:00 p.m.
岐阜県岐阜市 岐阜大学 グラウンドにて

OUTLETも参加します
チームメンバー募集中
当日飛び入り参加も大歓迎です
たすき完成!!
2009年 09月 23日 (水) 17:00 | 編集
(本日の当番:ふみ)

お久しぶりです。
OUTLETの中部参加チームの仮リーダー(←名前だけ)ふみです。

10月10日~11日に岐阜大学で行われるリレー・フォー・ライフin中部で使うたすきが完成しました
(芦屋には間に合いませんでしたその分中部ではいっぱい活躍させます!)


助けてくれる人にはありがたく助けてもらう。でも感謝の気持ちは忘れない。

のモットー通り、白い布は祖母提供、ミシン縫いは母頼み、絵の具はemちゃん購入、みんなに助けられて完成したありがたいたすきです。

ありがとう

まえ
たすき前

うしろ
たすき後

このたすきをつなぐ24時間、どんな出会いや感動があるのか楽しみです。

そして一緒にたすきをつなぐメンバーも大募集中です

ぜひぜひコメントやメールをください。
【RFL芦屋まで、あと6日】 フラグ作り
2009年 09月 06日 (日) 21:33 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは

本日は告知通り、がん患者サロン“がんと生こまい!”9月名古屋定例会へ参加してきました
(会の様子は、がんと生こまい!ブログへ)


な、なんと
久々におりちゃんに会えました
ミュージカル練習の前に、わざわざサロンに寄ってくれたとのこと。
練習があるため、おりちゃんはサロン開始15分後に退室


おりちゃんと芦屋へ持っていってもらうOUTLETグッズや、タオル帽子製作の説明、今後の予定などなど・・・一気にOUTLETに関することを確認すると、嵐のように去っていきました

ふみちゃんよしおくんemは芦屋に参加出来ないので、芦屋開催前におりちゃんに会えて本当に嬉しかったです

おりちゃんスマイルを見れたので、益々はりきって本日の予定“フラグ製作”にとりかかりましたよ


最初の30分、リレー・フォー・ライフ参加確認事項などのお話には参加して、


OUTLET090906 (4)

がんと生こまい!の楽しそうな、お話を聞きながら・・・




OUTLET090906 (1)

私達のフラグ制作作業開始です





OUTLET090906 (2)

白い生地に黒いアクリル絵の具でロゴを描いていくので、失敗はできません・・・真剣です



OUTLET090906 (3)

OUTLETの“O”が見えてますね



1時間ほどかかって・・・




完成です




ジャジャーン



OUTLET090906 (5)

ブログのTOP画像をロゴに換えたので、すでにネタバレですが・・・




OUTLETのロゴはコレです

OUTLET 400 80



ロゴの意味やバナーについては、別の記事で


かなりシンプルなデザインですが・・・
ラシックのロゴにも似ているというわさアリ

なかなか括弧良くできたんじゃないの と自画自賛です



フラグを作り終わり、帰ろうと準備をしていると・・・


がんと生こまい!のAさんから、ふみちゃんに素敵なプレゼントが



それは・・・



菓子箱に入った


OUTLET090906 (6)

ちゅーちゃんストラップたち

可愛いすぎる~


Aさんの許可を頂き、
この可愛いちゅーちゃんたちをタオル帽子と一緒に販売することにしました


OUTLET090906 (7)

左から、Aさん、Iさん、ふみちゃん




実は、ふみちゃん以前から「フェルトでちゅーちゃんグッズを作りたいな」と言っていたんです。
そこに、ちょうどこんな素敵なストラップ達を頂き、ちゅーちゃんグッズ販売への気持ちが燃え上がった様子



最後は、本日の私達3人でパチリ
(おりちゃんが退室するまえに、4人で写真を撮っておけば良かったと



OUTLET090906 (8)

左から、よしおくん、ふみちゃん、emです。


うーん、まだ残暑が厳しいというのに・・・


全員、もやしっ子ですね




タオル帽子販売について、ロゴについて、など、詳しくお伝えするのは後日ということで。

本日は、私達のフラグ制作の様子を紹介させて頂きました


最後に、
ちょっとした、お知らせです


RFL芦屋へのカウントダウンということで・・・

昨年のRFL芦屋の様子紹介の記事もまだ終わっていませんし、12日まで毎日ブログを更新します!

1日、2-3記事投稿する日もあるかと思います。

みなさん、ついて来てくださいね




リレー・フォー・ライフ in 芦屋開催まであと

リレー・フォー・ライフ in 芦屋 HP
9月12日17時~13日12時 兵庫県 芦屋市総合公園

OUTLETも参加します
チームメンバー募集中&当日飛び入り参加も大歓迎です
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

