2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
【2010】メンバー自己紹介 indy
2010年 10月 03日 (日) 20:11 | 編集
ハンドルネーム:indy

性別:男性

年齢:43歳

部位:膀胱

血液型:A型(典型的らしい)

在住地:神奈川

趣味:DVD鑑賞(映画、韓国ドラマ、アメリカドラマ)、音楽(HEAVY METAL、フュージョン)

病歴

1994年 秋  27歳の時、血尿により膀胱癌が見つかる。

その後、再発の疑いで、生検入院、幸い異常なしでした。

その後、再発の疑いで、生検入院、今度は、再発が発覚。

この時、はじめて、BCG 膀胱注入療法を受けました。(前回から2年未満で再発)

その後、再発の疑いで、生検入院、幸い異常なしでした。

前回の再発から、2年後、再発の疑いで、生検入院、再発し、BCG 膀胱注入療法を受けるが、

原因不明の下腹部の痛みにより、動けなくなり(動くと痛い)寝たきり生活になってしまいました。

また、BCG 膀胱注入療法の影響により、超頻尿に。

寝たきり生活数ヶ月後、何とか動けるようになり、その後、徐々に痛みも和らぎ、

また、尿も溜められる様になって行きました。

現在は、治療後10年経過し、昨年、定期検診も終了しました。

Relay For Lifeと自分

2006年 つくばに実行委員で参加

2007年 芦屋に実行委員で参加。東京大会にフル参戦。

2008年 新横浜に実行委員で参加。

2009年 川越、静岡、新横浜、岐阜に、フル参戦。
      岐阜で、OUTLETの皆様との出会いがありました。
      (味噌煮込みうどんとの出会いも(笑)。今一度、○○屋の味噌煮込みうどんが食べたい)

2010年 茨城、芦屋、千葉にフル参戦。そして、東京にフル参戦しまーす!


今年は、な、なんと、サバイバーやサポーターの人達とホノルルマラソンに出場して来まーす!

さてさてどうなるか?悔いのないよう、走って、歩いて、泣いて、笑って来まーす!

考えすぎて言った言葉がよく裏目に出ます (笑)

考えに考えた結果、挨拶しか出来ません  (泣)

こんな自分ではありますが、よろしくお願い致します。
【2010メンバー自己紹介】 なつみかん
2010年 09月 29日 (水) 18:55 | 編集
ハンドルネーム:なつみかん

性別:女性

年齢:32歳

部位:右乳房

趣味:トレッキング(山ガール)、旅行、鉄道に乗る(鉄子)

これまでの歩み:

2008年11月 人生初の乳がん検診(マンモグラフィー)を受ける→異常なし

2009年5月頃から 右乳房に痛みを感じる

2009年6月 お誕生日月(8月)に乳がん検診(マンモグラフィー)の予約をする

2009年7月 痛みが増してきたので近所のクリニックでエコーの検査を受ける
        →乳腺症の診断、様子見でいいということに

2009年8月 右乳房より分泌物が・・・
   検診予約をしていたところで検査の日を早めてもらい検査を受ける
      →要精密検査ということで大きな病院へ
      →現在の病院を受診、細胞をとって検査→悪性の疑いがあるという結果が出る
      →乳腺エコー←悪性か良性か見分けるためではなく、生検で切除する範囲を決めるため

2009年9月 生検←局所麻酔で。

2009年10月 悪性だったと告知を受ける
       →「が~ん!」一度言ってみたかったので先生の前で言ってみる。
        そうでもしないと泣きそうだった・・・

2009年10月 生検の時、断端陽性だったので追加切除のため全身麻酔で手術(1週間で退院)
  
2009年11~12月 放射線療法

2010年1月~ ホルモン療法開始(ノルバデックス5年)

2009年は前厄の年であり、1月早々交通事故にあったり、その他もろもろ色々なことがありました。そして病気発覚。
薬の副作用ですごく落ち込んでしまうこともありますが、病気になってから「やりたいことは今やろう!行きたいところには今行こう!」という思いが強くなり、トレッキングを始めました。
もともとあまり体力がないので、トレッキングのためにジムにも通い始めました。

2010年9月に9年ぶり2度目の屋久島へ行き、初の縄文杉登山で縄文杉に会ってきました。
すっかり屋久島や縄文杉の魅力にとりつかれ、ホルモン療法が終わるまでの間がんばっている自分へのご褒美として年1回縄文杉に会いに行きたいという目標ができました。
あとは、一生に一度は富士登山をしてみたいし、ホノルルマラソン出場(完走でなく完歩もめざして)もしてみたいです。

岡崎でOUTLETのみなさんに出会えて本当に良かったです。

これからも宜しくお願い致します。

【2010メンバー自己紹介】 よしお
2010年 09月 14日 (火) 21:49 | 編集
名前:よしお 

性別:草食系男子

ふみの夫なケアギバー

年齢:26

生息地:だいたい岐阜

好きなポッキー:小袋に分かれたお徳用ポッキー

好きなココア:甘さを抑えない純粋なココア

好きなコブクロ:やはり小渕さん

好きなドラクエ:なんといってもⅤ

好きなお札:やっぱり1万円札

好きなお手伝い:ルミナリエのろうそく交換

好きなテレビ:AQUOS


うぅぅぅぅ…飽きますね~


こんな感じでまったりとサバイバーフラッグをお手伝いしてます。

では当日会いましょう~
【2010メンバー自己紹介】 たか王子
2010年 09月 13日 (月) 13:31 | 編集
名前 たか王子(ヒトミの家族)

年齢 33歳

A型に限りなく近いO型

現実主義者の乙女座

「神がつくったものとしては人間は
不完全すぎ、無常すぎる。しかし
自然が生んだとしたらあまりに
傑作すぎるように思うのだ。」
      ---武者小路実篤

その通り!!!
※RFL初参加です
 よろしくお願いします。
【2010メンバー自己紹介】 ヒトミ
2010年 09月 13日 (月) 13:28 | 編集
名前 ヒトミ

年齢 30歳

乳がんサバイバー

O型に限りなく近いA型

博愛主義者の水瓶座

2002.8   母 乳がん告知
         左胸全摘出手術を丸茂病院で受ける

2006.2   ヒトミ 結婚

2006.12  母 転移・再発
         名古屋医療センターに入院
         抗がん剤治療、ハーセプチン・ナベルビンを
          4クール受ける

2007.5    ヒトミ 乳がん告知

2007.8    ヒトミ 右胸温存手術を名大病院で受ける
          同室のえみりーさんと出会う
          退院後、実家にいる時に母が倒れ
         そのまま名古屋医療センターに入院

2007.10  母 海南病院緩和ケア病棟に転院

2007.11  ヒトミ 放射線治療(5週間)開始
        ホルモン剤治療(ゾラデックス2年、ノルバデックス5年)開始

2008.8    母 他界
            最期は穏やかな表情で旅立ちました

2009.10 RFL中部に、チームAQARIOUSとして初参加
          OUTLETの皆さんと運命の出会いを果たす

ひとりじゃないということ
ふんわり、楽観的に生活すること
周りに感謝しながら、明るい気分をもつこと

変わらないものも、変わっていくものも
大切に
いつでも楽しむことを忘れないこと

みなさんとたくさんお話ができれば
嬉しいです
よろしくお願いします
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

