2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
RFL岐阜2014×OUTLET ②
2014年 10月 13日 (月) 13:56 | 編集
続いては、「エンカレッジアンブレラ」です!
写真8-1

「これなに?」

って、すれ違う方、皆に聞かれるんですよ。

胸張って、

「エンカレッジアンブレラですよ!」

って答えるも、「?」の反応。


そりゃそうですよね。
先月僕らが名付けたんですからw


英語で書くと、Encourage Umbrella。

“勇気×傘”、みたいな意味です。


治療を受けてみえる方々に向けて、僕らの応援や励ましを形で表せないかと思い作りました。
特にRFL岐阜の会場は、大学病院の病棟から良く見えるんですよね。

この傘で、苦しみや悲しみの涙を少しでも受け止める事が出来れば・・
との思いもあります。



夜になると照明が点灯。
“歩くルミナリエ”とも言えますね☆

写真6-1


これから、このエンカレッジアンブレラは、
OUTLET×RFLのシンボルになっていくでしょう!



今年も、
RFL岐阜2014ではたくさんの出会いがりました。


RFLが終わった後いつも感じるのは、感謝の思いです。

治療中、治療後、過去いまを問わず、
僕たちを支えてくれている家族や友人、仲間への感謝。

そしてOUTLETとしては、
若年性サバイバーの活躍を温かく見守って下さる皆さんへの感謝の気持ち。

その事を改めて気づかせてくれるRFLの場にも感謝しないとですね。

この感謝の思いをいつも胸に、
僕らはまた、一日一日大切に生きていきたいと思っています☆
RFL岐阜2014×OUTLET
2014年 10月 13日 (月) 12:50 | 編集
ハーイ!
みなさんこんにちわ。

無事にRFL岐阜2014が終了しました。
気候もほんとよくて、風もなくて、居心地サイコーのRFLでした。

今回、参加のOUTLETERは15名☆
残念ながら参加出来なかったメンバーも何人かいましたが、会場に来れなくても気持ちは1つでした、よね。

RFL岐阜は、実行委員長、実行委員で、RFLを創り上げてくれているOUTLETERも多いんです。
OUTLETとしても出来る限りの協力と、仕掛けを行ってきました☆


先ずは、「ふるや」さん×高校生の青空教室。
無題7-1

今年も、大垣北高校音楽部のみんなが素晴らしい合唱を披露してくれました。
その本番前に、
「RFLとは?」「がんって?」そして、「がんの体験談」をサバイバーから聞いてもらう企画です。
きっと「ふるや」さんの話を聞いた前と後とでは、歌声の質と気持ちの入り方に変化が生まれたのではと思います。
それくらい、本番はサバイバーさん達を引きつける、感動的な合唱でした。


次に、サバイバーズトークライブです。
無題6

RFL岐阜では、3回連続の実施になります。「K・しんや・わかな」が出演。
まだまだ社会的に認識の薄い、若年性サバイバーの体験やぶっちゃけた本音などをお話しさせてもらいました。
笑いあり、真剣見あり、ちょっぴり涙ありと、濃いー1時間だったのではないかと思います。
このトークライブは、OUTLETの代名詞にもなりつつありますね。
写真7-1

この場で、冊子も配りさせてもらいました☆★


てな訳で、RFLの報告はつづきます・・・☆★☆
RFL岐阜2014エントリー&OUTLET冊子!
2014年 09月 27日 (土) 10:22 | 編集
はーい。
どうも皆さん、こんにちわ☆★

ふふふっとした瞬間に更新される、OUTLET Blog。

2014年 9月号です。


さてさて、
徐々に秋の雰囲気が増し、
今年もRFL(リレーフォーライフ)の季節がやって参りました!

Team OUTLETは、RFL岐阜2014に参加致します!
http://rfl-chubu.net/gifu/

既にエントリーを済ませました!

OUTLETERは、サバイバー&ケアギバー含めて、総勢 14名程。
今年も個性派?揃いで楽しいメンバーです☆

もちろん、当日飛び入り参加もOKですYO!


そして、
毎年発行させてもらってます、OUTLETの自主作成冊子。
今年も無事に編集が完了しました!
無題1

2014年のテーマは、

「OUTLETERがいま伝えたい、「かたる」「いきる」「よりそう」」

サバイバーやケアギバーへのアンケート、そして、コラムを盛込んでいます。

この冊子は、RFLで無料配布します。

RFLでは、ぜひぜひ、OUTLETのテントにいらして下さいね☆★
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...