2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
2009年RFL中部参加 メンバー紹介
2009年 09月 27日 (日) 16:57 | 編集
(本日の当番: em)

芦屋と中部に誰が参加で何人なのか?、判りにくいという点を改善するため、
芦屋参加メンバーと、中部参加メンバーで紹介記事を分けることにしてみました。
(元からあった、「メンバー紹介」の記事を「2009年RFL芦屋参加 メンバー紹介」に変更)

この記事は、2009年RFL中部参加 メンバー紹介です。
2009年RFL芦屋参加 メンバー紹介の記事はコチラです。


2009年10月10日-11日に岐阜大学運動場で開催される、リレー・フォー・ライフ in 中部のOUTLETメンバーはまだまだ募集中です
当日まで予定が判らない方、飛び入り参加も大歓迎ですよ

若年性がんサバイバーはもちろんのこと、そのご家族、パートナー、お友達などケアギバーの方のご参加もお待ちしております。お問い合わせの際は、お気軽にコメント欄もしくはメールでご連絡下さい




現在、RFL中部参加予定のOUTLETメンバーは人です。

【項目の見方】
名前 or ハンドルネーム
① 年齢 / 性別
② がんの種類 (非がんの場合は、ケアギバーと記載)
③ 本人ブログ / HP
④ OUTLETブログ内 自己紹介ページ


ふみ (旧ハンドルネーム:楓)
OUTLETリーダー
① 25歳 女性
② 卵巣がん(未分化胚細胞腫瘍)サバイバー
③ Good Life がんでも堂々と生きられる世の中に HP版 / ブログ版
④ 本人による自己紹介ページ 


よしお
① 25歳 男性 
② ケアギバー (ふみの相方♪)
④ 本人による自己紹介ページ 


 ぁゃこ 
① 24歳/女性
② 卵巣がんサバイバー
③ ぁゃこのにょほにょほ日記
④ 本人による自己紹介ページ


まさよし 
① 23歳 男性
② 精巣がんサバイバー
③ k-masayoshi 『うたと歩こう』
④ 本人による自己紹介ページ


K (ケイ)
① 27歳 男性
② 精巣がんサバイバー
④ 本人による自己紹介ページ


じん
① 21歳 男性 
② 精巣がんサバイバー
③ 淡々LIFE。


em (えむ)
① 30歳 女性
② 大腸がん(上行結腸)サバイバー
④ 本人による自己紹介ページ

RFL新横浜レポート ①
2009年 09月 27日 (日) 06:56 | 編集
(本日の当番:em)

おはようございます

遅くなりましたが
22日・23日に開催されました、リレー・フォー・ライフ in 新横浜のレポートです。

私(em)は、22日の15時~18時の3時間のみ参加しました。

15時からのサバイバーズウォークを是非、リレー・フォー・ライフ初参加のOFF会のみなさんに体感していただきたかったのですが、

私・・・

会場を間違えるという最悪なミス

すぐ近くの、日産スタジアム外周をウロウロしていました。
OFF会のみなさん、すみませんでした。



ようやく受付を済ませて入ると、まずは笑う門には福来たるチームさんのテントへ


090922RFLYokohama (2)


なぜなら・・・


090922RFLYokohama (1)


タオル帽子を販売しているから


090922RFLYokohama (4)


こんなに沢山


090922RFLYokohama (5)


こんなデザインも


090922RFLYokohama (6)


タマネギで染めた帽子 
※本当です!染色のために沢山タマネギを食べたとか・・・


笑う門には福来たるチームさんは、今年6月のNHKの岩手ホスピスの会さんの報道よりも前に、この会の活動とタオル帽子に注目し、リレー・フォー・ライフでの販売を計画されました。
OUTLETが販売許可を頂けたのも、先人の笑う門には福来たるチームのおかげなのです

しかも、こちらのチームのadvocareさん福豆さんニコさんと交流があるということで、事前にニコさんが間を取り持ってくださったのです。
(ニコさん、ありがとうございました!!)

さらに、福豆さんとOFF会メンバーの方がオンライン上の知り合いと判明

そこの状況に、ハンドルネームを聞きつけて、他の笑う門には福来たるチームのメンバーさんも集まり・・・
「あなたが、あのブロガーさんですか!?いつも読んでます!」
とさらに盛り上がって、その場に居た全員が誰かと繋がっているという状況になりました

ということで、全員で記念撮影

090922RFLYokohama (9)


ピンクのTシャツが笑う門には福来たるチームのみなさん、
前列はOFF会のみなさん&私。

advocareさんとタオル帽子についてお話を伺うと、
沢山のタオル帽子の製作はチームメンバーだけではなく、ネット上で全国からタオル帽子製作ボランティアを募ったからとのこと。

例えば家族のためにタオル帽子を作って贈ったことがある人が、
他にも必要な人のためにもっと作ってあげたいとボランティアを希望されたり、
高齢者の方が、社会の役に立てるのなら。という気持ちで製作に励まれたり・・・
という、経緯で応募される方が結構多かったと伺いました。

また、advocareさんは、
「タオル帽子を必要とする人は、すぐにでも欲しい。身近にタオル帽子が、すぐに手に入ることが理想。」
「多くの方々に、タオル帽子の存在を知ってもらいたい。」

と、今回のタオル帽子販売を通して感じた思いを熱く語ってくださいました。


OUTLETの思いと共通する部分もあり、また、これほど沢山の素晴らしいタオル帽子を目の前にすると、よし!私達も中部で頑張るぞ!と気合が入りました。


笑う門には福来たるチームブログ: http://ameblo.jp/waraukado2009/


そして、今回、リレー・フォー・ライフ in 横浜で絶対に写真を撮りたいと思っていたブースへ移動

090922RFLYokohama (19)


中外製薬さんのジャイアント・コロンです。

ジャイアント=巨大な
コロン=大腸

そう、これは大腸の模型なんです
大腸がん啓発のため、今年は全国のリレー・フォー・ライフで活動されているとの事でしたが、残念ながら中部には設営されないそうです
がんと生こまい!のきみさんやAさんにも、見てもらいたかったです。

大腸がんサバイバーなら、中をくぐらなきゃっとはしゃいでいると、
中外製薬のスタッフさんから大腸がんクイズの書かれた紙を渡されました。

サクサクと回答、もちろん全員、全問正解
簡単ですよ

だって・・・


私たち全員、


090922RFLYokohama (11)


大腸がん ステージ4だからっ
↑手に持っているのは、景品の大腸がんリボン。

この事実を中外製薬のスタッフさんに伝えましたが、「嘘でしょ!?」と半ば信じていない様子。
30代-40代で発症するのは、全大腸がん患者の10%程度ですから5人も揃っていたらびっくりですよね。しかも、全員ステージ4。10年前の大腸がん治療成績から比べると、信じられない写真です
(そう、今回私の人生初・OFF会は、大腸がんステージ4女子の集まりだったのです。)


いよいよ、ジャイアント・コロンの中に入ってみると、良性からクローン病などの大腸腫瘍の模型と写真解説が展示されています。

そして、発見

090922RFLYokohama (13)


大腸がん
いかにも、悪そう!って感じですね。笑


RFL新横浜レポート ②へ続く・・・


※写真掲載に問題がありましたら、御連絡ください。削除します。




リレーフォーライフ in 中部 開催まで、あと


2009年10月10日(土) 11:00 a.m. ~ 2009年10月11日(日) 0:00 p.m.
岐阜県岐阜市 岐阜大学 グラウンドにて

OUTLETも参加します
チームメンバー募集中
当日飛び入り参加も大歓迎です
たすき完成!!
2009年 09月 23日 (水) 17:00 | 編集
(本日の当番:ふみ)

お久しぶりです。
OUTLETの中部参加チームの仮リーダー(←名前だけ)ふみです。

10月10日~11日に岐阜大学で行われるリレー・フォー・ライフin中部で使うたすきが完成しました
(芦屋には間に合いませんでしたその分中部ではいっぱい活躍させます!)


助けてくれる人にはありがたく助けてもらう。でも感謝の気持ちは忘れない。

のモットー通り、白い布は祖母提供、ミシン縫いは母頼み、絵の具はemちゃん購入、みんなに助けられて完成したありがたいたすきです。

ありがとう

まえ
たすき前

うしろ
たすき後

このたすきをつなぐ24時間、どんな出会いや感動があるのか楽しみです。

そして一緒にたすきをつなぐメンバーも大募集中です

ぜひぜひコメントやメールをください。
噂の紫バンド
2009年 09月 20日 (日) 06:00 | 編集
(本日の当番:em)

おはようございます

リレー・フォー・ライフ in 埼玉 (川越)も二日目、あと7時間で終了です。
今朝のアナグロさんは、こんな感じです。公園内でのリレーはトラックを一周するのと比べて、景色の変化を感じやすくて素敵ですね
アナグロのみなさん、夜越えお疲れさまでした。あと少し、頑張ってくださいね


さてさて、
先日、芦屋でリレー・フォー・ライフデビューを果たしたOUTLETフラグですが、
昨日、再び私(em)の元に戻ってきました

em → おりちゃん → まさよしくん → ゆかりさん(がんと生こまい!) → ニコさん(がんと生こまい!) → em

という順番で
これも、なんだかリレーみたいですね

雨でフラグが汚れてしまったそうで、ニコさんがお洗濯してくださったのです。
ありがとうございました

ご紹介が遅れましたが・・・
ニコさんのブログでも、OUTLETバナーを貼ってくださっています。


ニコさんブログ: 「素顔のままで」ともに生きる☆


フラグ受け取りの際に、カフェでちょっとお喋り・・・・
と思ったら、1時間半も引きとめてしまったのですが
ニコさんリレー・フォー・ライフとのこれまでの思い出や、それにまつわる友情などのお話を聞いて、沢山感動してしまいました


戻ってきたフラグに、「お疲れさま~」とでアイロンがけをしました。
中部の前にもう一度、アイロンがけをして合わせて防水スプレーもかけておこうと思います。

P1010142.jpg


さてさて、
この右手の紫のバンドはリレー・フォー・ライフ参加者が貰えるバンドなんですが、
というフリのためのワザとらしい写真

最近、巷で話題になっているんです・・・


石川遼選手が着けているから


この話題の発信元は、リレー・フォー・ライフ in 福岡 ブログみたいです。
実は私、噂に聞いたときは半信半疑だったんです
なので、スポーツニュースで実際に石川遼選手が着けてるのを見てびっくりしました

しかも、リレー・フォー・ライフ in 福岡では、石川遼選手をはじめ、著名人の方からのメッセージを当日会場で放映するそうですよ。すごい~


リレー・フォー・ライフ in 福岡 HP
10月3日(土) 11:00a.m. ~ 10月4日(日) 11:00 a.m.
福岡市 国営 海の中道海浜公園



例えば、
石川遼選手のファンの方が、
「いつも身に着けている、あの紫のバンドは何なんだろう」
「遼クンと同じ物を着けたい~」
「私も着けたら、スコアが上がるかも!?」
とか思って調べて・・・

それが、リレー・フォー・ライフを知るきっかけとなり、
最初はバンドが目的でも、会場に足を運んでくださるきっかけにもなりますよね
口コミのチカラは強いですし。


個人的な気持ちですが、
石川遼選手が特に宣伝するわけでもなく、さりげなく、かつ、一番注目される
試合の場で着けている姿が、すっごく格好良いと思います


ということで、今朝はミーハーな話題でした
そして、遠くてあまりチェックしていなかったリレー・フォー・ライフ in 福岡でしたが、
HPを見ていたら参加したくなってきました
啓発もイベントも盛りだくさんで楽しそうですね。






リレーフォーライフ in 中部 開催まで、あと




2009年10月10日(土) 11:00 a.m. ~ 2009年10月11日(日) 0:00 p.m.
岐阜県岐阜市 岐阜大学 グラウンドにて

OUTLETも参加します
チームメンバー募集中
当日飛び入り参加も大歓迎です

お問い合わせは、お気軽にコメント欄またはメールでどうぞ

本日、RFL埼玉(川越)開催!チーム・アナグロ出陣の巻
2009年 09月 19日 (土) 06:09 | 編集
(本日の当番:em)

おはようございます

本日は、いよいよリレー・フォー・ライフ in 埼玉 (川越)ですね


リレー・フォー・ライフ in 埼玉 (川越) HP
9月19日(土) 13:00 ~ 20日(日) 13:00
埼玉県川越市 川越水上公園



アナグロの皆さんは、もう起きて支度をされているのでしょうか
ドキドキで昨夜は寝れなかったかしら

・・・と思ったら、
どうやら川越に向かって夜から出発!?の様子です
何十時間起きるんですか!?


今日明日とお天気に恵まれている様子、気持ち良い秋晴れになりそうですね。
アナグロさんのブログで、川越の様子を実況(!?)されるそうなので要チェックですよ~




↑↑↑アナグロさんのブログへGO!


「シルバーウィークで何処も混んでいるしなぁ・・・・」という方
パソコン上で、リレー・フォー・ライフを体験してみては如何ですか



リレー・フォー・ライフ in 埼玉 (川越)のスタッフのみなさま&参加者のみなさま

みなさまの命のリレーが無事繋がれること
想いが紡がれてくこと
なによりも、イベントを楽しまれること

お祈りしております






リレーフォーライフ in 中部 開催まで、あと




2009年10月10日(土) 11:00 a.m. ~ 2009年10月11日(日) 0:00 p.m.
岐阜県岐阜市 岐阜大学 グラウンドにて

OUTLETも参加します
チームメンバー募集中
当日飛び入り参加も大歓迎です

お問い合わせは、お気軽にコメント欄またはメールでどうぞ
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...