2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
リレーマラソンに出場しました
2010年 04月 05日 (月) 22:00 | 編集
(本日の当番:ふみ)

4月4日(日)、名古屋の庄内緑地公園で行われた「第6回愛知リレーマラソン」にOUTLETが出場しました!

この大会は、42.195キロを4~10名のチームで走るもので、チーム内で自由に順番を決めてリレーをしながら1周約2.2キロの公園を19周走ります。


☆☆出場メンバー☆☆   (敬称略)

 エミ     (アクエリアスよりスカウト
 ヒトミ    (    同上       )
 ちぃ     (アナグロよりスカウト
 やどりそ   (まさしの友人
 まえちゃん  (  同上   )
 コウザキ   (  同上   )
 まさし
 K
 ふみ


emちゃんとよしおがやむを得ず欠場、甘えるつもりでいたフランソワ監督もやむを得ず不在、という予期せぬ状況ではありましたが、がんと生こまいチームの皆さんやメンバーの家族に支えられ、お互いに助け合いながらOUTLETは頑張りました
監督が事前に作ってくださった周回表を少し修正し、9人で19周のフルマラソンに挑みました。

それでは、リレーの様子をレポートします


4月3日
em→まるこさん
大会前日、急用で出場できなくなったemちゃんからまるこさん(がんと生こまい)へ、OUTLETのタスキが託されました。

4月4日
まるこさん→ふみ
当日の朝、まるこさんからふみへ、タスキが渡されました。

10:10 
マラソンスタート
第一走者のふみは、案の定スタート直後から最下位に(ごめんなさい)
あとはみんなが挽回してくれるはず、という超他力本願でスタートしました

ふみ→コウザキ
マラソン1
タスキを受け取り力強く駆け出したコウザキくん。
彼の力走によって、後に続くランナー達も盛り上がりました。

コウザキ→ちぃ
マラソン2
午後からお仕事があるため午前のみ参加してくださったちぃさん。
「この1周にかけた」と、男子顔負けの速さでタスキをつなぎました

ちぃ→まさし
マラソン3
「いくらでも走りますよ!」と、心強いお友達を誘ってきてくれたまさしくん。
1周走るたびにTシャツを着替えるという気合っぷりでした。

まさし→やどりそ
マラソン4
今回OUTLETで最速ランナーだったやどりそくん。
3周走って3周とも9分以内という脅威の速さでみんなを驚かせました。

やどりそ→まえちゃん
マラソン9
まえちゃんも速かった!!
3周目でもペースが落ちない安定した力強い走りでみんなを引っ張りました。

まえちゃん→エミ
マラソン5
美しい走りと素敵な着こなしで見る人を魅了したエミさん。
最後は他チームのおじさんと張り合いながら、男子達と同じく3周を力走しました。

エミ→ヒトミ
マラソン6
マラソンなんて10年以上ぶりと言っていたヒトミちゃん。
本人が予想していたタイムを何分も上回って走りきりました!

コウザキくん、まさしくん、やどりそくん、まえちゃん、エミさんが2周目・3周目を交代しながら走り・・・

エミ→K
アンカーを務めたのはOUTLETのエースKくん。
軽やかな走りで2.7キロ(アンカーは少し距離が長い)を快走し、笑顔でゴール
マラソン7

OUTLETは3時間45分51秒で無事に完走しました
4時間の制限時間にしっかり間に合いましたよ

一緒に参加したがんと生こまいチームも制限時間内に無事完走し、合同で記念撮影。

祝★完走  お疲れ様でした!
マラソン8  


そうそう、出場メンバーはある物を身に付けて走りました。
バッジ
昨年のRFLin中部の時にアナグロのindyさんがプレゼントしてくださったOUTLETバッジです。
やっぱりお揃いのグッズがあるのは良いですね indyさん、ありがとうございます


さて、リレーにはまだ続きがありました・・・

K→ふみ
アンカーを務めたKくんからタスキを預かったふみは、責任を持って持ち帰り、洗濯をしました。

ふみ→よしお
ふみの相方よしおは、責任を持ってタスキを干し、翌日取り込みました。

こうしてメンバーの手から手へ、無事にタスキがリレーされました


                               レポート終わり


(編集後記)
OUTLETチームで出場できたらいいね、なんて夢物語のように話していたのが実現しました。
昨年のRFLをきっかけに生まれた出会いがつながって、広がって、強まって、とても素敵なことになりました。

走っている間はしんどいけれど、仲間が待っているから頑張れました
お互いに応援し合ったり喜び合ったりするのは青春って感じでした
待ち時間にワイワイおしゃべりするのも楽しかったです

1周しか走っていない私が言うのも何ですがOUTLETがフルマラソンを完走したなんてすごいです感動です
OUTLETのキラキラがさらにキラキラしました

出場メンバーの皆さん、応援してくださった方々、emちゃん、よしおくん、フランソワ監督、ありがとうございましたお疲れ様でした

またぜひ一緒に走りましょう
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...