2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リレーフォーライフ2012 in岐阜
2012年 10月 15日 (月) 21:29 | 編集
RFLフラッグ

はい、こんにちわ!Kです。
リレーフォーライフ岐阜2012は、10/13-14の日程で、感動的に幕を閉じました。
OUTLETとしても、今年もその役割を果たせたんじゃないかと思います。

サバイバーズフラッグは、
今年もたくさんのサバイバーの方に手形を押して頂けました。
フラッグは、これはもう、サバイバーの特権であり、
この時この場所に自分が居た証であり、来年への目標であり。
かけがえのないものなんですよね。
大切に、大切に、務めさせてもらいました。

サバイバーズトークライブも、素晴らしい時間を皆さんと共有できました。
2012トーク

食堂の半分近くまで埋まってましたよね。来て下さった方々本当にありがとうございます。
3人のコメンテーターは、打ち合わせの時間、ほんと少なかったんですよ。
それでも話を振られれば、それぞれにアツい思いや考えが出てくるあたり、
皆が色んな経験をしているのと、普段から思いを持って生きている事の裏付けだと思いました。
フラットな目線で語られる経験談に「そうそう」って思われるサバイバーさんも居たのじゃないでしょうか。
若くして「がん」になって、若いからこそ悩んだこと、迷ったこと、たくさんあります。
でも、周りの方の力で、こうやって乗り越えられている。前向きにやれている。
そこをフランクな形で、笑い話で伝えられるのは、OUTLETならではと思ってます。

今回は、今までより若者が多かった事にお気づきだったでしょうか。
よしお君の教え子たちが来てくれたんですね。
高校生の子たちの合唱は、RFLの雰囲気をグっと引き締め、癒してくれました。
最後の「明日へ続く道」は鳥肌ものでしたよ。
大学生の子たちは、チーム内のお手伝いやRFLのボランティアを引き受けてくれました。
このOUTLETというチームを通じてRFLに参加してもらえた事だけでも大収穫です。
この期間内で、少しでも感じたこと、得たものがそれぞれの子たちにあれば大成功だと思います。

そして、
今回も新しいOUTLETERがたくさん誕生しました。
RFLとOUTLETを通じて、新しい出会いが生まれていく。
本当に嬉しいことです☆

最後に、
OUTLETは、チーム表彰を頂きました!!メダル授与です
2012チーム表彰

1年に1回でも、続けてRFLに参加することで、
OUTLETの役割ってのが徐々にみえて来た気がします。
OUTLETにしか出来ない事は、きっとたくさんあるはずです。
それを少しずつ見つけながら、これからも発信していきたいと思います。
ご期待下さい☆

【K】
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

