2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
2010年 RFL東京報告①
2010年 10月 13日 (水) 19:14 | 編集
(本日の当番:ふみ)

10月9日(土)~10日(日)
東京・お台場の潮風公園で行われたリレー・フォー・ライフin東京に参加しました。

OUTLETとしてRFLに参加するのはこれで3回目。

初めての関東、初めての雨、初めてのコラボ

そんな2日間を振り返りたいと思います。




<1日目>

今回リーダーを務めた私ふみと相方よしおが会場に到着すると・・・
すでにindyさんがせっせとチームテントにたくさんの荷物を運び込んでいました。
(このたくさんの荷物が、のちにOUTLETと近隣チームの救世主になります)

アナグロの皆さんと一緒に、ブルーシートを敷いたり小型テントを設置したり、雑談しながら作業をするうちに

集会用テント→みんなの家 に早変わり!!
アナグロファミリーとOUTLETファミリーの2世帯住宅です。

ぁゃこちゃんも到着し、開会式へ。

サバイバーズラップ
最初のサバイバーズラップはindyさん、ぁゃこちゃん、アナグロのうさえみさん、ふみの4人で歩きました。

ちょうどこの頃、emちゃんは少し離れた駅から会場まで、一人で必死に歩いていたそうで 写真には写っていませんが、実は5人でサバイバーズラップを歩いていました!

この時は小雨がパラつくものの、傘なしでも歩ける程度。このくらいの雨なら全然大丈夫じゃん!と思っていました。

その後、飛び入り参加のさんがテントに到着。
Nさんはemちゃんのつながりでいらっしゃり、この日が初対面。

歩き疲れたemちゃんも無事到着。

さらに、飛び入り参加のさんも到着。
なんとRさんもemちゃんつながりの初対面でした。

・・・・・・・

お昼を過ぎるとだんだん雨が激しくなってきて

みんなの家の側面をブルーシートで覆う工事を行いました。

側面を覆うために、お隣の「学生団体CA.ST」チームさんの敷地にもブルーシートが進出。

みんなの家→長屋になりました。

雨と風が激しくても、長屋の中は大丈夫。
みんなで身を寄せ合い、雑談したり、お菓子を食べたりと、楽しく過ごしました

歩き回ることはほとんどできなかったけれど、他のチームのテントに遊びに行ったり、逆に我が長屋に訪ねてきてくれる人がいたりで、嬉しい出会いがたくさんありました。

OUTLET冊子やちゅーちゃんストラップは、出会った方とお話するきっかけとして役立ちました!

「この黄色いひよこは何?」
「中部のちゅーちゃんといって、金シャチの子どもなんです」
こんな会話でちょっと仲良くなれましたよ
まだ在庫がたくさんあるので、これからなんらかの手段で配れたらいいなぁと思います。

今回、RFL東京で面白かった企画の一つは「ラッフル」という抽選会。
予想以上に素敵な賞品がたくさん用意されていて、ぁゃこちゃんは可愛いバッグをゲット
他にもネクタイやTシャツなど良い物がたくさん当たりました。私もくじを買えばよかった

・・・・・・・

夕方になると、なつみかんさんが到着。

いつの間にお隣のチームも混ざり合い、長屋内には人がいっぱい集まってにぎやかになりました。


この頃、雨は激しさを増すばかり

実行委員さんの苦渋の決断により、夜8時から翌朝8時まで全活動を中断することが決定されました。


当初、OUTLETのメンバーの多くは夜間越えをして夜明けの紫色の空を見るつもりでしたが、この雨の中会場で夜を過ごす必要もないし、この際しっかり体を温めて休もう!というわけで、

会場から少し離れた温泉施設、大江戸温泉物語で夜を越すことにしました。

ここでRさんは帰宅。 またお会いできるのを楽しみにしています!!

アナグロファミリーともしばしのお別れをして、indyさん・Nさん・よしお・ぁゃこちゃん・emちゃん・なつみかんさん・ふみの7人で大江戸温泉物語へ移動しました

     つづく・・・・


次回は 「OUTLETの温泉珍道中」をお送りします。お楽しみに
Comment
この記事へのコメント
ありがとうございました。
お世話になりました。
『ウー』ともどもご迷惑をおかけしました。
しかもTシャツ忘れた…落としたのは私です。あぁショック。抽選が長引き、雨の中ウーが眠くなるのであわててかえった挙句…。
ほんとにごめんなさい。
2010/ 10/ 17 (日) 21: 24: 03 | URL | うさえみ # r5a/YnGY[ 編集 ]
Re: ありがとうございました。
☆うさえみさん☆

こんにちは!emです。
お会いできて&長屋で一緒に過ごせて楽しかったです!!
ウーちゃんは元気でしたね!そしてチーバくん広報大使のようでした☆

> しかもTシャツ忘れた…落としたのは私です。

うさえみさんだったんですか!?
大雨のあの中で帰宅だと、忘れ物があっても不思議じゃないですよ~
Tシャツはふみちゃんが預かっています、ふみちゃんからの連絡をお待ちください。

RFLが終わってからも、まさかの“つながり”ですね!
アナグロ×OUTLETのコラボがここに(!?)。

また、どこかのRFLでお会いしましょう!
私もまたアナグロな人になるかもしれませんし(笑)
2010/ 10/ 18 (月) 16: 41: 26 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 10/ 19 (火) 21: 38: 56 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...