2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2010年 RFL東京報告②
2010年 10月 15日 (金) 22:27 | 編集
(本日の当番:ふみ)

前回、お楽しみになんて書いて自分でハードルを上げてしまいましたが

今回はRFL東京1日目の夜から翌朝までの温泉珍道中と、2日目の様子を振り返ります。




大雨の会場をあとにして、OUTLETご一行は大江戸温泉物語へ。

この温泉施設は、入館料を払ったら浴衣を選び、まず全員が浴衣に着替える仕組み。
雨で靴下もズボンの裾も濡れてしまった私たちにとって、最適な仕組みでした

浴衣は何種類もある中から好きなのを選べます
男女それぞれ更衣室で着替えてから、江戸時代を再現した館内で再び合流しました。

RFLに一緒に参加するために集まったサバイバーとケアギバーの私たち、しかもこの日初めて会ったメンバーもいる中で、どういうわけかみんなで浴衣を着て、江戸の町を歩いている・・・

この不思議、この奇跡、この感動を、言葉では表現できませんっ!

OUTLET2010 浴衣の似合う人 第1位は全会一致でindyさん。
館内撮影禁止のため写真が無いのが残念ですが、すっかり江戸の町に溶け込んでいました

続いて夕ご飯
浴衣姿でお座敷で食べたので、なんだか旅行気分でした

そのあとは男女別行動で、お風呂へ
女湯では、中央にある黄金の湯で手術跡を見せ合ったり、露天風呂の樽の中でおしゃべりしたりと、かなり楽しみました
体も心もスッキリして、温か~くなりました

お風呂から上がる頃には、食事処だった広いお座敷が仮眠所になっていました。
マットと毛布を確保して、しっかり横になることができました

こうしてOUTLETご一行は仮眠所で夜を超え

・・・・・・

翌朝7時、館内に江戸風の音楽が鳴り響くと同時に起床。
でも、外はまだ雨が降り続いていました

のんびり身支度をしていると、一足先に会場へ戻っていたアナグロさんから「8時半から閉会式」という一報が入り、OUTLETご一行は慌てて会場へ戻りました

・・・・・・

潮風公園へ戻ると、長屋の周りは池と化し、長屋は床上浸水
水の中をじゃぶじゃぶ歩かないと長屋に近寄れない状態でした。

しかし、indyさんのブルーシートに包まれていた荷物は無事に生還していました。まさにサバイバーです!

間もなくラストウォークが始まりました。

夜の間イベントが中断されていたにも関わらず、たくさんの人が歩いていました。
大雨の中、それぞれの形で夜を越え、朝に再び集まって共に歩いた人たちは、不思議なほど連帯感に包まれていました。

最後には雨も上がり、記念撮影
ラストウォーク

そういえばこの2日間、ぁゃこちゃんと私の背中はこんな風になってました。
背中
ぁゃこちゃんのお手製です。

閉会式後は、長屋の住人たち(アナグロ・CA.ST・OUTLET)が協力してテント内を片付け、
最後の最後に悲願のPurple Glove Danceを決行しました
東京では撮れずに終わってしまうのではないかと思いましたが、無事にラインダンスとアルゴリズム行進の撮影ができました。

ご協力くださった皆様、ありがとうございます皆さん最高の笑顔で踊っていました
ラインダンス言いだしっぺの私としては、多くの方に一緒に踊ってもらえただけで感動です。

踊った後は、Nさんが差し入れてくださった朝ごはんでエネルギーを取り戻し、それぞれ帰路につきました。

2日間の思い出に浸りながら、家に帰るまでがリレー・フォー・ライフ

こうしてOUTLET東京2010は無事に閉幕しました

お疲れさまでした
お疲れさまでした


次回は最終回、「OUTLET東京2010のまとめ」です


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

