2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
精巣腫瘍患者友の会「J-TAG」キックオフイベント@東京&京都
2010年 10月 25日 (月) 21:00 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは~!emです

イベントのお知らせです

日本初の精巣腫瘍患者をサポートする会 Japanese association of Testicular cancer Assist Group、略してJ-TAG(ジェイ・タッグ)が発足されました!

J-TAG公式ウェブサイト: http://www.cancernet.jp/j-tag/ 

10月30日(日)にキックオフイベントが東京@キャンサーネットジャパン内、京都@京都府立医科大学付属病院内で開催されます。メイン会場が京都、サブ会場が東京となるようです。

「遠い~!」という方、化療中で外出無理!な方、入院中の方、公式ウェブサイトで当日生中継されますよ


下記公式ウェブサイトより引用:

1.オープニング
2.設立趣旨 (改發 厚)
3.講演 (三木 恒治)
4.京都宣言(三木 恒治・小嶋 修一・改發 厚)・サバイバーズ フォトセッション
5.参加者の想い
6.乾杯

精巣腫瘍に罹患する世代は20代前半から40代と若年性であり、若い子をもつ親、世帯主、そして働き盛りである。レアがんゆえに情報も乏しく、また治療のために長期療養を余儀なくされることもあるため、患者本人だけでなく、周りでサポートする人たちのケアも重要となっている。

現状、サポート、情報提供などは、個人の個別の経験談によるところが大きく、集約的、科学的根拠に基づく情報提供と安定した基盤を持つピアサポート、広域な活動を維持するために、患者会創設を計画する。

組織名 Japanese association of Testicular cancer Assist Group
通称 J-TAG(ジェイ・タッグ)
目的 精巣腫瘍の認知度向上とサバイバーサポート※
活動内容 ピアサポート
家族への支援
精巣腫瘍の一般情報の普及と啓発
精子保存システムの普及、確立他、副作用による弊害の緩和
サバイバーの就労支援
発起人 三木 恒治(京都府立医科大学大学院医学研究科泌尿器外科学 教授)
小嶋 修一(TBSテレビ報道局解説室 精巣腫瘍経験者)
改發 厚(精巣腫瘍経験者)
代表者 改發 厚
事務局 大阪 : 大阪市淀川区西中島 5-7-14 大京ビル 206 号(キャンサーネットジャパン内)
東京 : 東京都文京区湯島1-6-8中央自動車ビル7階(キャンサーネットジャパン内)
京都 : 京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465(京都府立医科大学付属病院内)
創設宣言日 2010年10月30日
※サバイバーとは、がん経験者、がん患者だけでなく、がんの治療を受けた人々の家族又は介護・看護者、支援者及び医療従事者を意味します。



フライヤー画像(※まさよしくん、ブログから借りたよ~):

精巣腫瘍患者友の会フライヤー(1)

精巣腫瘍患者友の会フライヤー(2)

精巣腫瘍は10万人に1人の発症だそうです、でもOUTLETには4人いるんですね~。
というわけで、こちらの会発足をOUTLET的にも応援!?
発足人のお1人、改發さん(パチさん)は昨年末にふみちゃんがNHKに出演した際に共演した方です。という、つながりもあったり。
あと、○○○○くんの中の人ですよね???(笑)

OUTLETのまさよしくん&Kくんが京都会場に参加予定ですよ~

※まさよしくんブログでの紹記事はコチラ

以上、お知らせでした。
Comment
この記事へのコメント
ブログ応援ありがとうございます!画像転載OK、紹介歓迎、ooooくんの中の人正解です(笑)!
みんな、京都へおこしやす!ユーストリームでも応援待ってます!テーマソングの詞書いてます!焦ってます!どこかのだれかに勇気を与えれる可能性を秘めていると思って頑張ります!
2010/ 10/ 25 (月) 23: 13: 57 | URL | まさよし # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆まさよしくん☆

> ooooくんの中の人正解です(笑)!

バラしちゃ駄目~>< 
みんなのHOPEを背負っているのが○○○○くんなんだよ!
中の人なんていないんだよ(笑)

>ユーストリームでも応援待ってます!

うちのPCからは難しそうだけど、見ようと努力してみる。
ツイッターで応援できそうだし、トライしてみるかも!

>テーマソングの詞書いてます!焦ってます!どこかのだれかに勇気を与えれる可能性を秘めていると思って頑張ります!

全ての人に必ず共感してもらう曲というのは難しいと思う、っていうか人は
皆感じ方が違うから、同じ病気とは言え違う思いや経験もあると思う。
でも、まさよしくんが思っていること感じだことを素直に表現すれば良いと
思うよ~。
頑張ってね!!
2010/ 10/ 26 (火) 19: 20: 48 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...