2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
“リレー・フォー・ライフin中部”で一緒に歩きませんか?
2009年 05月 24日 (日) 23:30 | 編集
(本日の当番:ふみ)

こんにちは
いつもemちゃんに頼りきりのブログですが、はじめて記事を書きます、ふみ(旧ハンドルネーム:楓)です。
よろしくお願いします。

2009年10月10日(土)~11日(日)に、岐阜大学のグランドで、
“リレー・フォー・ライフin中部2009”が開催されます。

リレー・フォー・ライフとは、がんサバイバー(がん患者、がん経験者)やケアギバー(患者の家族、友達、医療従事者)が集まり、24時間交代でたすきをつなぎながら歩き続け、みんなでがんと向き合おうとするチャリティーイベントです。
詳しいことはリレー・フォー・ライフin中部のホームページ(近日中にリニューアル予定)をご覧ください。

このリレー・フォー・ライフin中部に、チームOUTLETとして参加しようと考えていて、チームメンバーを大募集しています。
私たちと一緒に歩きませんか??


私は、2007年、2008年に兵庫県芦屋市で行われたリレー・フォー・ライフin芦屋に参加してきました。
初めて参加した2007年はほとんど知り合いもいなくて不安もあったし、「がん患者」として人前に出ることに少し抵抗もありました。
でも行ってみたら、明るくて笑顔がキラキラ輝くがんサバイバーさんがいっぱい!
そして素敵なケアギバーさんたちのあたたかい応援が溢れていました。
自分ががんサバイバーの一員としてそこに居て歩いていることがとても嬉しくて、自分がたくさんの人に支えられて生きているありがたさを感じました。

2008年には、現OUTLETメンバーのemちゃん、おりちゃん、Kくん、じんくんを含む数人の若年サバイバーさんに出会うことができ、一緒に歩いたりしゃべったりしました。
検査や治療の体験を笑いながら話したり、手術の傷の自慢(?)をしたり、今後の生き方について真面目に語ったりと、本っ当に楽しかったです

だから今年は中部初のリレー・フォー・ライフで、この地方の皆さんと一緒に歩いてしゃべって楽しみたいと思います。
もちろん、中部以外の地域からはるばる岐阜まで来て一緒に歩いてくださる方も大歓迎ですよ♪


リレー・フォー・ライフはチームで24時間たすきをつなぐのが目標ではありますが、チームの全員が24時間会場に居られなくても全然構いません。
一日目のみ、2日目のみ、数時間のみの参加もOK
夜間はホテルに泊まったり一旦家に帰るのもOK
しゃべりながらワイワイ歩くのも、黙々と歩くのもOK
たくさん歩ける子は何十周も歩けば良いし、体力に自信のない子は1周、2周歩くだけでも、たすきをつないだ大切な一員です。

また、がん医療向上のための寄付金を集めるのもリレー・フォー・ライフの大きな目的なので、チームOUTLETで寄付金を集める方法も検討中です。
「みんなで楽しんでいたら、ついでに寄付金も集まっちゃった」が目標です。

何より、みんなで語ったり笑ったりする時間を大事にしたいと思います。
チームテントの中でお菓子を食べながらしゃべるのが楽しみだったりします
踊ったり歌ったりもできたらいいな。

それから、ケアギバーさんにもどんどん参加していただいて、ケアギバー同士のおしゃべりも盛り上がったらいいなぁと思っています。
私は母親も連れてくるつもりです。
若年がんサバイバーのお父様・お母様、旦那様・奥様、彼氏さん・彼女さん、お友達の方々も一緒にチームOUTLETに参加(応援だけでも!)してくださったら嬉しいです


まだ予定がはっきりわからなくても、当日の体調や体力の予想がつかなくても、とりあえず参加表明してくださってOKです
現メンバーもみんなそんなもんですから(笑)

少しでも興味があったり、何かご質問があれば、ぜひメッセージをください。
お待ちしています

Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 05/ 25 (月) 19: 39: 27 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...