2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
本日(2/15)中日新聞朝刊11面にOUTLETの活動が紹介されました
2011年 02月 15日 (火) 19:48 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは

昼頃にtwitterでも流しましたが、

本日2月15日付、中日新聞朝刊にOUTLETのRFL岡崎参加の活動が紹介されました!


P1020250.jpg


11面の“学生之新聞”という、学生記者達が取材した記事を掲載しているページの右下です。

記事はWEBでも閲覧できますhttp://edu.chunichi.co.jp/gakusei/?p=1685

この取材は、昨年のRFL岡崎1日目にRFLに参加している合間に行われました。

学生記者の取材なので、テーマとして「学生時代にがんを患い治療した人の体験談を聞きたい。」とのことで、ふみちゃんKくんまさしくんの学生時代発病&現20代メンバーがインタビューに答えました。


RFL岡崎_1

新聞に使用された写真(記者のYukiちゃん撮影)


新聞の掲載スペース、字数制限もあるので語った全てが紙面に載っているわけではないですが(その点は事前に了承した上で取材に答えています)、RFL岡崎の1一日目の朝から晩まで記者のYukiちゃんはOUTLETの活動を追ってくれました。


RFL岡崎_2

サバイバーズフラグの運営をしているところや、


RFL岡崎_3

パープル・グローブ・ダンスの撮影まで!


そして、一緒にOUTLETフラグと共にグラウンドを歩きながら質問に答えたり、またOUTLETからも逆質問したり!?(今の大学生はどんな生態なのか興味しんしんです。笑)

そして、私のお気に入りの写真(全写真はYukiちゃん撮影&提供です)はこちら、


RFL岡崎_4

パープル・グローブ・ダンスを撮って、動画をチェックしている様子。
OUTLETのワイワイ感が出ています。


新聞の取材だからワー!ということはなく、それよりも、20代の子が「若年性のがんの体験」について興味を持ってくれたこと、どんな治療をしたのか、どんな思いだったのか、またどのように学生時代をすごしたのか・・・
Yukiちゃんの一生懸命、知ろうとする姿、聞こうとする姿が非常に嬉しかったです

そして、また、一生懸命体験を話すメンバーたち。その姿も、キラキラとしていました。
あまりにも記者のYukiちゃんが可愛いので、まさしくんがデレデレに話していたのをemは見逃してませんでしたよっ



以上、新聞掲載のお知らせでした
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...