2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
RFL稲沢参加レポ
2011年 06月 14日 (火) 22:44 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは、emです。

最初に・・・
一度、記事をUPしてみたら色々失敗したため再編集。
最近、ブログの動きが遅くてすみません・・・
それと、4月のマラソン大会の記事は、後々UPしますので


さて、6月4日はRFL稲沢(愛知県稲沢市)に参加してきました

RFL稲沢HPはこちら☆

当日はtwitterから、写真中継でどんどんオンタイムで様子をお伝えするつもりが・・・
写真が掲載できていないと気がついたのは17時近く
(やらかしてしまったので、責任をとってレポを書いている次第です


実は、OUTLETは当初、稲沢参加の予定がありませんでした。
今年は9月の岡崎一本で行く予定でした。
しかしながら、我らがOUTLET名誉会長のJIMEさんが稲沢にいらっしゃるとのことで、
「名誉会長にご挨拶に伺わねば~!」
と意気込んだついでに(!?)、OUTLETERSを「一日目晩まで“ふらっとゆるく”参加しない?」と集めてみたら・・・

結局、12人くらい集まっちゃいました
OUTLETに関係しチームテントに座ってしまえばOUTLETERにされるしくみ(?)です、この後文章内に登場しない人たちも勝手にカウントしていますので、その点ご了承ください。)



rflinazawa(1).jpg


朝11時、稲沢駅にて。
稲沢駅って、名古屋駅からJRで10分なんですね。
em、初上陸かもしれません。


ふみちゃん&よしおくんにピックアップしてもらい、会場の稲沢陸上競技場へ。11時半ごろに会場へ着くと、すでに競技場横の駐車場は満車。
会場から歩いて5分の駐車場を案内されたのですが、スタッフの方々の笑顔と元気の素敵なこと
こっちまで気持ちがよくなるし、「今日はなんか楽しくなりそう!」と期待がここで沸きました


会場に着くと、すでに開会式は終わっていました。あぅ・・・
しかも、お昼過ぎ到着と聞いていた、こんたさん&こぎつねちゃん親子が既にトラックを歩いていらっしゃるではないですか!!1年半ぶりに会った、こぎつねちゃんはすくすくと成長していました。背が高ーい、足ながっ。そして、昨今の小学生のオサレなこと!


今回、RFL稲沢ではスタンプカードが各チームごとに渡され、何周か歩くごとにエーザイさんの栄養ドリンクがもらえたのですが、こぎつねちゃんがせっせとスタンプを集めてくれました。
ちなみに、こんたさんブログに当日の様子が載っています。こちら☆


そして、まさかのぶんぶんくん遭遇!!
関東から上陸です。
私、どこの会場へ行っても必ずぶんぶんくんに会うのですが・・・
(どこでもドアとか持っていそう。)


というわけで、

スタート時は、ふみちゃん&よしおくん、こんたんさん&こぎつねちゃん、ぶんぶんくん(勝手にOUTLETERとする)、emの6人でした。



rflinazawa(2).jpg


いえーい



rflinazawa(4).jpg


OUTLET名誉相談役JIMEさんと、RFL岡崎以来の再会
内輪な話ですが、ふみちゃん&よしおくんのバンクーバーマラソン大会出場の応援を指揮されたのもJIMEさんです。
というわけで、今回は御礼としてバンクーバー仕様の服装で参加したふみちゃん(左)、そして、「癌克王 ジメさん@いたみ 腹切り4回、首切り2回」と書かれたTシャツ着用のJIMEさん(右)。



rflinazawa(3).jpg


JIMEさんやぶんぶんくん参加のチームNEXT STEPさんでは、独自のメッセージフラグの制作を呼びかけていました。
私たちも、一筆書かせていただきました。未来の自分へ送る手紙という企画もされていました、こういうチームから発信のRFL企画っていいですよね


RFL稲沢は屋台が充実していて、最高気温29度とも言われたこの日・・・
体調が万全でなかった、ふみちゃんとemにとって、しっかり水分と食事が摂れるというのは非常に重要でした。
屋台は宮崎産肉巻きおにぎりや、お弁当屋さん、自然食品のお店、スウィーツ系、カフェ系と色々揃っていましたよ。


テントでお昼をもぐもぐ食べていると・・・
Hちゃんとお友達二人が登場

Hちゃんとは今年はじめくらいにOUTLETにご連絡をいただき、以来、文通(古)友達状態だったのですが、今回RFL稲沢にいらっしゃると伺い、念願かなってお会いすることができました

初対面の人達を、ダンボールの上に座らせるOUTLET・・・とにかく平謝り
今回、“ふらっとゆるく”とか言っていたら、全くの準備不足で過去indyさんにお世話になりすぎだったことを痛感。
RFL岡崎では、夜越えがしっかり楽しくできるよう、こういった面をきちんと準備したいと思います。

Hちゃんを囲んで、一時間ほどいろいろおしゃべりしました。楽しかったです
また、是非参加してください


17時15分からはチームメッセンジャーの杉浦貴之さんライブでした。

rflinazawa(5).jpg 


芝生に座り込んで、杉浦さんの歌声とメッセージを聴きました。
ちょうど夕方になり少し気温もさがり、風もふいて心地よい時間でした。
なにより、RFLで杉浦さんのライブが聴けるなんて贅沢です

チームメッセンジャーさんと言えば、アナグロ×OUTLETコラボ企画のPurple Glove Danceでも多大なご協力を頂いたチームです


UFO



PGD-6.jpg 



今回改めて御礼を申し上げることができたこと、
また、RFL岡崎ではOUTLETはかなりバタバタしていたので、杉浦さんを始めチームの方と一緒にお話する時間をもつことができました・・・そして、その流れで私達は岡崎で何かをやらかす予定です。うふふ

そして、このライブ中にようやく登場のK&K子夫婦
ラブラブ(死語)すぎで、挙動不審になる私達・・・
おめでとうございます+K子ちゃんへ、こんなOUTLETだけどよろしくおねがいします



rflinazawa(6).jpg 


杉浦さんのライブが終わるころには、ルミナリエもすっかり並べられていました。

そして日が暮れると・・・



rflinazawa(7).jpg 


HOPEの文字が輝きます
JIMEさん、ふみちゃんとルミナリエ博士ことHさんを偲びました。


ここから、リレーの雰囲気が昼とは変わります。
夜空の下、気持ちが開放的になるのか、ルミナリエの灯りがそうさせるのか・・・
普段話さないような話がふっと話せるようになったり、黙々と1人で歩きながら自己を見つめ直したり・・・
この時間から日の出が、RFLのハイライトだと思います

RFL岡崎では24時間参加は無理でも、仮眠を取りながら夜中と早朝は歩きたいね!と話をしていました。
まだ一日のみ参加、昼間のみ参加のOUTLETERSも挑戦してみない?
案外、良いものだよー。1回は、やってみるべし


“ふらっとゆるく参加”とか言いながら、結局20時まで会場にいました
今回、このタイミングでRFL稲沢に参加し、改めてRFLOUTLETというチーム単位で参加する良さを再認識しました。
RFL岡崎では、こうしたい!あぁしたい!という気持ちも更に高まりましたし

今回、企画もなく好きに歩いて、交流して・・・という時間を過ごし、でチームとしても個人としても得たもの、改めて気づいたことが多く、こういう時間の使い方の大切さも再認識しました。
昨年のRFL岡崎は企画を詰め込みすぎて、それはそれで楽しかったけどチームのみんなをバタバタさせちゃったなと反省です今年はもうすこし、時間に余裕のあるチーム参加をしたいと思います。


宿題が一杯になりましたが、RFL岡崎目指して今年も突っ走ります(結局これ。笑)


以上

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

