2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
RFL岡崎2011②
2011年 10月 08日 (土) 09:23 | 編集
はい、どうもKです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

10月になりましたね。
すっかり秋めいてきました。

思い起こせば2年前、RFL岐阜はこの10月最初の3連休での開催でした。

夜はもちろん、
朝は、極寒に近い寒さだったのを覚えてます。
数週間の違いだけで、気候がガラリです。


RFL岡崎2011は、
晴れのち、どしゃぶり後、晴れ。
9月中旬の晴れは、まだまだ暑かったですよ。


あっ。最初に、
全国のRFL実行委員会の方にお願いがあります。
12時に行う開会式と、閉会式は、

・手短に
・日陰で

で、お願いしたいです。
開会式はまだしも、
閉会式は、みんなずっと歩いてます。体力落ちてます。
なんかあってからでは遅い、ぜひ良い方法を考えて下さい。



OUTLET×RFL岡崎2011は、またやりましたよ!

「サバイバーズフラッグ」

P1030926_convert_20111008085243.jpg

こんな感じで押して

P1030950_convert_20111008085627.jpg

最終的には、こんな感じに仕上がりました。



サバイバーズフラグづくりは、
その一瞬、一瞬で、ものすごく感慨深くなります。
「これ」を心待ちにしている方がいてくださったり、
これから治療を受けます、って方が自分への決意として押してくださったり。
皆さん、それぞれの想いが詰まったフラグです。
そのお手伝いは、言葉では言い表せないくらいの責任と充実感を与えてくれます。
自分たち自身も、サバイバーであり、
それを支えていたケアギバーですから。




はい。
というわけで、トゥービーコンテニュー。

じらすよねぇ。

Comment
この記事へのコメント
サバイバーフラッグ
OUTLETの皆さん いつもご苦労様です。
芦屋では 毎年 過去ののフラッグを グランド周囲に並べてましたが そこで思わぬ光景と物語がありました。
そこで立ち止まって フラッグの手形と手を合わせて 語りかけておられる姿を何組も見ました。
後で お話を聞くと ご遺族であったり お友達など 色々でした。
一年に一度 ここへ来ると 再会できると楽しみに来ておられるそうです。
この大切なフラッグ作りを 受け継いで行って下さいね。
2011/ 10/ 13 (木) 21: 17: 09 | URL | JIMEsan # KNt6UZHI[ 編集 ]
JIMEさん
RFLではいつもお世話になってます。
ありがとうございます。
おっしゃる通り、このフラッグはその方がここに居た証であり、生きた証であると思います。
1日1日を大切に生きたからこそ、1年前の自分との再会に感動できる。
手形に込められた皆さんの思いを大切に、来年もお手伝いできればと思っています。
2011/ 10/ 18 (火) 21: 23: 55 | URL | OUTLET K # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...