2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
OUTLET×BBQ 2015
2015年 08月 05日 (水) 15:51 | 編集
みなさん、こんにちは。

あっという間に8月ですね。今年も残すところ5ヶ月・・・。

8月1日(土)に昨年からのOUTLETの恒例行事のBBQをしました。場所は、河川環境楽園オアシスパークBBQ場(岐阜県各務原市)。世界淡水魚園水族館アクアトトぎふの隣、と言ったらわかりやすいでしょうか。

開始時間の14時はもうとにかく暑くて、じっとしていても汗が噴き出してきました。屋根はあるものの、風が抜けないので暑くて暑くて(^_^;)

今回は14名の参加。OUTLET発足当初のメンバーから、最近メンバーになった人、サバイバーもケアギバーも赤ちゃんも(*^_^*)

最近、パートナーや子どももいるメンバーが増え、独り身はごく少数。肩身が狭い、じゃなくて、いやぁ、うれしいことですよね。

みんな車だと言うこともあり、健全にソフトドリンクとノンアルコールビールなどで乾杯。

焼き係は専ら男性陣、と思いきやあまりの暑さでお肉など網にのっけたままみんなまったりしてしまいました。

日々の話をしたり、OUTLETの今後について真剣に話し合ったり、盛り上がりました。

お肉、ほっけ、厚切りベーコン、焼き鳥、ソーセージ、きのこ、たまねぎ等々焼き焼き。途中、足らないかもと買い出しに行った男性陣ですが、帰ってきたら手にはアイス。そして、なぜかお好み焼きなどを買って来てそれを焼き直して食べてました。

今回のイチオシはカマンベールチーズで作るチーズフォンデュ。これはおいしかった。
BBQ2015no2

今年のスウィーツは冷えた豆乳杏仁豆腐すんだあん添え。そして、メロン、ぶどう、プラムの果物も。

何より忘れてはならないのは、締めの焼きマシュマロ。去年からはまっている私たち。今年もいい大人が串にさしたマシュマロをじっと火にかざしながら焼けるのを待ちました。焼きマシュマロ初体験者もご満悦のようでした。
BBQ2015no3

BBQ2015no1

17時完全撤収で、片付けを終え、最後はみんなで円陣を組みお決まりのあれ(?)をやって解散となりました。

今回参加できなかったみんな。そして、まだOUTLET未体験のそこのあなた!是非来年は一緒にマシュマロ焼きましょう。

次回は、OUTLETかふぇかRFLJ岐阜かな。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...