2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2015メンバー紹介⑤:なお
2015年 09月 18日 (金) 13:10 | 編集
2015メンバー紹介第5弾はしんやの妻、なお。

ハンドルネーム:なお
性別:女
現在の年齢:36
サバイバーと出会った年齢:出会ったときは高校2年生の時(16歳)
立場:ケアギバー
血液型: A型
出身地:岐阜県
在住地:岐阜県
趣味: 旅行、料理、茶道、華道

サバイバーとの出会い
出会ったときは高校生だったので病気のことなど想像もつきませんでした。25歳の時に付き合い始め28歳で結婚、その一年後の29歳の時に夫の病気が発覚しました。

OUTLETとの出会い
夫から OUTLETを紹介してもらいました。夫と共にOUTLETの活動に参加しました。当初は夫の抗がん剤治療が終わった直後で精神的にも疲れを感じていた時で新しい出会いにためらいもありました。参加してみるとメンバーは年齢が近く、がんという病気と向き合い前向きに進んでいる姿に勇気をもらいました。私自身も気持ちの整理ができ、前向きに考えられるようになりました。

RFLJと私
2014年に初めて岐阜の実行委員として参加しました。その前年の2013年に参加した時はRFLが一体どういうものなのかわからないまま終わってしまいました。実行委員としてイベントに関わってから人とのつながりが生きていく力になると実感しました。

ひと言メッセージ
私は患者の家族という立場で参加させてもらっています。病気をしていなくても家族を支えることは先の不安が大きく大変なことでした。OUTLETのメンバーとわいわい楽しく過ごすことで気がまぎれ、またみなさんの元気に力をもらいました。年齢が近いということもあり悩みも共通するところがあると思います。不安を感じていたら気軽に参加してみて下さい。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

