2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2015メンバー紹介⑩:ふみ
2015年 09月 23日 (水) 22:23 | 編集
2015メンバー紹介第10弾はふみ。

ハンドルネーム:ふみ

性別:女

現在の年齢:32歳

がんと告知された時の年齢:19歳

立場:サバイバー

部位:卵巣 未分化胚細胞腫瘍

血液型:A型

出身地:岐阜

在住地:岐阜

趣味:橋巡り カピバラ見物、アルパカ見物

病歴
2003年夏 (大学2年生 満喫中)

徐々にお腹が膨れて皇帝ペンギンのようになり、近所の内科へ。

大きな病院に回され、手術、病理検査の結果、未分化胚細胞腫瘍と診断。

抗がん剤治療(BEP)6クール。

2005年3月(大学3年生 就活中)

再発。手術→抗がん剤治療(BEP)6クール。

2006年5月(社会人1年目 修行中)

再発。手術→放射線治療→抗がん剤治療4クール。

2006年12月~現在

定期的な検査により経過観察中。

OUTLETとの出会い
2008年のRFL芦屋で出会った若年性がんの仲間たちと一緒に、2009年のRFL中部に向けてチームを作ることになりました。

辛かった治療中に出会いたくても出会えなかった同年代の仲間と出会えたこと、一緒に何かをできることが嬉しくてわくわくしました。

RFLJと私
初めて参加したのは2007年のRFL芦屋。興味はあるけど不安もあり、夫と二人コソコソしながら会場入りしました。がん患者だとわかったらかわいそうな目で見られるんじゃないかと、紫色のバンダナを付けることにも戸惑いながら、サバイバーウォークに参加。そのとき一緒に歩いたたくさんのサバイバーさん達の明るいこと、優しいこと。誰もかわいそうな人には見えませんでした。「がん=かわいそうではない。堂々と生きればいいんだ」と気付いた瞬間でした。 以来、毎年RFLに参加しています。

2009年にはRFL中部の実行委員、2012年にはRFL岐阜の実行委員長を務めさせていただきました。RFLを通じていろいろな人と出会い、つながれることが嬉しいです。

ひと言メッセージ
OUTLETは各々が仕事や家庭や趣味を持ちながら各自のペースで集まり楽しんでいます。気軽に遊びに来てください♪
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

