2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
RFL中部: “ちゅーちゃんの部屋” 紹介
2009年 06月 19日 (金) 15:50 | 編集
(本日の当番:em)


リレー・フォー・ライフ in 中部のマスコットキャラクターちゅーちゃんのブログができました


その名も、「ちゅーちゃんの部屋」

chu-chans room banner

リレー・フォー・ライフ in 中部HPのトップページからも入れます


ちゅーちゃんは、OUTLETメンバー&リレー・フォー・ライフ中部実行委員のふみ(旧ハンドルネーム:楓)ちゃんがデザインしたキャラクターなのです


昨年2008年、チーム(現在、がん患者サロン)がんと生(い)こまい!から、リレー・フォー・ライフ in 芦屋と横浜に参加しました。

その歳に、今年開催(当時は予定)のリレー・フォー・ライフ in 中部の宣伝を積極的に行いました

ちゅーちゃんはイベント参加準備中に、誕生したキャラクターなのです!!


“ちゅーちゃんの部屋”では、ちゅーちゃん目線でのリレー・フォー・ライフ in 中部が紹介されています。
(ちゅーちゃんの詳しい生態については、このブログで明らかされていきます!)


さてさて本日は、2008年のリレー・フォー・ライフ in 芦屋の紹介の途中ですが・・・
“ちゅーちゃんの部屋”開設のお祝いということで、昨年芦屋でのちゅーちゃんの活躍っぷりを紹介!



 ネームカード 

P1000887.jpg

ふみちゃんが、芦屋&横浜分全てを作成してくれました!

“がんと生こまい!”チームメンバーは、このネームカードを着けて参加しました。
このカードを、透明のネームホルダーに入れて首から下げました。

ちゅーちゃんが、名古屋城の金の鯱スタイルに変形しているのがポイント 



 ちゅーちゃんバッジ 

P1000884.jpg

お腹の“RFL中部 2009”の文字が、中部開催をPR
ネームカードと一緒に付けたり、帽子に付けたりしました。
軽量粘土で出来ています。



 ちゅーちゃん人形×2 

P1000886.jpg

紙で作ったちゅーちゃん人形たち。
尻尾まで作るのは難しかったため、胴まで



DSCF0336.jpg

すでにご紹介済みの写真ですが・・・
このように、持って使用したり



DSCF0538.jpg

折りたたみ傘を使って、空中でも活躍



DSCF0418.jpg

ステージでのトークイベントでも、さりげなーくハッキリと目立ったり

今後の記事でも紹介しますが、ふみちゃんおりちゃんがステージで体験や思いを伝えました



DSCF0525.jpg

以前の記事でも紹介しましたが・・・

「がんでも 堂々と生きられる 世の中に」

と、背中に書いたTシャツを着て参加した、ふみちゃん

そのTシャツの前はというと・・・



DSCF0511.jpg

ちゅーちゃんでした

右隣のおりちゃんのTシャツにも、ちゅーちゃん



DSCF0511-2.jpg

どーん



というわけで、ちゅーちゃんは2008年のリレーフォーライフ芦屋にデビューしたキャラクターであるというトリビアをご紹介させて頂きました


リレー・フォー・ライフ in 中部の進捗状況を知るのに、“ちゅーちゃんの部屋”をチェックすると楽しいですよ

また、リレー・フォー・ライフ in 中部実行委員会ブログは今月より、OUTLETメンバーで実行委員/広報のKくんが更新しています



どちらもチェックしておくと、イベント開催までがもっともっと楽しみになりますよ

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

