2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
【mixi経由でのご訪問者さまへ】 こんにちはOUTLETです!!
2009年 08月 27日 (木) 21:18 | 編集
(本日の当番:em)

こんにちは&お久しぶりです

毎週末更新宣言をしておきながら、前回更新からかなり時間が空いてしまいました
(勝手に、夏休み状態でした・・・)
その間に足を運んでくださったみなさま、ごめんなさい。

芦屋まであと2週間ちょっと。中部までは2ヵ月弱となりました

リレー・フォー・ライフ in 芦屋:2009年9月12日~13日
リレー・フォー・ライフ  in 中部:2009年10月10日~11日

大会に向けてどんどん準備していきます
ブログには書いていませんが、色々と考えている企画があるんですよ。

さて、久しぶりの投稿でこの記事タイトル・・・

mixiのコミュニティ“若年性がん患者の集う会”で、
ふみちゃんOUTLETメンバー募集のトピックを立ててくれました

トピ立て文、引用:

25歳の卵巣がんサバイバー、ふみと申します。
突然のトピ立て失礼します。

名古屋を中心に活動しているがん患者サロン「がんと生こまい!」で出会った同年代のがん患者の子達と、若年がんサバイバーチーム“OUTLET”(アウトレット)を作りました

現在メンバーは8人(がんサバイバー6人と家族・恋人2人)で、まだまだ大募集しています。
治療中・経過観察中のがんサバイバーさんはもちろん、そのご家族・恋人・お友達も大歓迎です。
若年とうたっていますが、気持ちが若ければ何歳でもOK☆
年齢制限はありません。


結成一年目の今年は、

9月12・13日に行われるリレー・フォー・ライフin芦屋@芦屋市総合公園
10月10・11日に行われるリレー・フォー・ライフin中部@岐阜大学

にチーム参加する予定です。

リレー・フォー・ライフはがん患者支援のチャリティーイベントで、
皆でリレーをしながら夜間を越えて歩き続けることと、寄付金を集めるのが目的ではありますが、
OUTLETでは、若年がんサバイバーやその家族・恋人・友人同士の出会いとふれあいを第一に、みんなで気楽に楽しみたいと思っています。

1日のみ、昼間のみ、夜間のみ、短時間の参加ももちろんOK
ぜひ一緒に参加しませんか??
ご興味、ご質問がありましたらお気軽にコメントください。


OUTLETのブログ
  http://rflchubuyoung.blog73.fc2.com/
 

“OUTLET”のコンセプト

私たち若年がんサバイバーは、体にキズがあったり内臓に欠陥があったりするけれど、一人一人に価値があり、社会の中で生きている。
そんなOUTLET商品みたいな私たちを、愛し支えてくれる人もたくさんいる。
だから自信を持って生きよう♪
そして私たちなりの不安や悩みをOUTLET(=吐き出す)していこう!



ふみちゃんありがとう
・・・ということで、mixi経由でOUTLETブログを覗いてくださった方へ

ご訪問ありがとうございます

どんな子達がいるのかな?と思いましたら、カテゴリの“メンバー紹介”をご覧ください。

ご質問、コメントございましたら、コメント欄およびメールで受けつけております。
メールはブログ内、メールフォームから
または、rflchubu_young☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)へどうぞ。


とはいえ・・・

「どんな人達か判らないと不安・・・
という方がいらっしゃいましたら、9月6日(日)に開催される がん患者サロン“がんと生こまい!”にお越しください。
当日は、ふみちゃん、よしおくん、emが参加します。



がん患者サロン がんと生こまい!ブログ

9月6日(日) 9:30-11:30
名古屋市 中村生涯学習センター 第一集会室
(地下鉄東山線 「本陣」駅下車 徒歩5分)
当日参加費:300円



会議室に閉じ込めて、参加同意するまで出さない・・・
とか、霊力のある壷とか健康食品を売りつけるとか無いので大丈夫です

当日の予定は、
がんと生こまい!サロンで、みなさんとお茶を飲みながら歓談。
リレー・フォー・ライフに関する質問などもOKですよ。
その後は、リレー・フォー・ライフで使用するチームフラグの色塗りをします。
(お越しになる方は、事前に一言、コメントもしくはメールを頂けると有り難いです。)

そんな感じで雰囲気を感じてもらって、帰宅後に考えて・・・
ご興味があれば、再度ご連絡を下さい



それでは、
本日は改めましてOUTLETの紹介でした

Comment
この記事へのコメント
参加したいです。
はじめまして。
私は2004年に乳がんの為、左胸全摘手術をしました。 現在33歳独身♀です。
周りに若年性のがん患者の会というものがなく、ずっと同じくらいの年代の方と(皆さんよりちょっと、年はいってますが・・・)不安な気持ちとか分かち合えたらいいなぁと思っていました。
まずは9月6日の集まりに参加したいと思います。
よろしくお願いしますv-291



7115
2009/ 08/ 31 (月) 22: 18: 48 | URL | あき # -[ 編集 ]
Re: 参加したいです。
あきさん、はじめまして&コメントありがとうございます。
em@OUTLETです。

> 周りに若年性のがん患者の会というものがなく、ずっと同じくらいの年代の方と(皆さんよりちょっと、年はいってますが・・・)不安な気持ちとか分かち合えたらいいなぁと思っていました。

ネットを通じて集まるOFF会はあるみたいですが、患者会として“若年者”限定というのは私も見かけたことが無いですし、病気が判ったころに必死で探していた時期もありました。
私(em)は、30歳です。ですから、「やったー!30代!!」っていう気持です。笑
(年下のメンバーの方が、私よりサバイバー暦が長いので甘えてしまっていますよ。ふふ)

> まずは9月6日の集まりに参加したいと思います。
お待ちしております。
当日、受付を担当している方に「OUTLETのブログを見ました。」とお伝えください。

お会いできるのを楽しみにしています!
2009/ 09/ 01 (火) 16: 46: 37 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
Re:参加したいです。
あきさん、はじめましてv-353
若年性のがん患者は少数派なので、なかなか出会う機会が無いですよねv-292
私も9月6日に参加します。
やたらとはしゃいでいたらすみませんv-356
お会いできるのを楽しみにしていますv-368
2009/ 09/ 02 (水) 17: 05: 20 | URL | ふみ@OUTLET # aXjebUEc[ 編集 ]
No title
9/6の集まりに参加したいとコメントした あきです。

実は今週月曜日に新しい抗がん剤の投与があり、その数日後から副作用なのか微熱と腹痛が続いています。
明日はとても楽しみにしていたのですが、参加できそうにありません。残念です。
でも毎月行っているようなので、調子のいい時に是非参加させてください。
2009/ 09/ 05 (土) 18: 29: 10 | URL | あき # -[ 編集 ]
Re: No title
>あきさん

御連絡ありがとうございます。
お大事になさってくださいね!!
患者サロンの了承が頂ければ、今後もこのブログで開催日を告知はしていきますので、是非体調の良いときにお越しください。
リレー・フォー・ライフ in 中部は当日参加も可能ですから、こちらも当日体調がよろしければお越しください。私達に声をかけてくだされば、いつでもウェルカム!ですから!!
2009/ 09/ 05 (土) 20: 15: 11 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...