2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
【RFL芦屋まで、あと1日】 2008年 リレーフォーライフin芦屋 参加の様子 ⑥
2009年 09月 11日 (金) 23:11 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは

明日のこの時間は、すでにリレー・フォー・ライフ in 芦屋がスタートしていますね


さて、前回からの続きです・・・


DSCF0508.jpg

前夜のキャンドル・ランスタートから、翌朝

ランナーさんたちは未だ走り続けています

ホッシーくんも



DSCF0506.jpg

24時間のイベントなので、早朝(7時台)でも、ランナーさんたちを含め人が沢山いますね。




DSCF0521.jpg

2日目、朝一番のサバイバーズ・ウォークです



で・・・

10時過ぎに、私(em)は滞在先ホテルから会場に着きました。
(投薬直後に、日差しにガンガン当たるのはさすがにキツくて、翌朝はなかなか起き上がれませんでした

ここで、チームテントに着くと、がんと生こまい!ゆかりさんから、

「交流テントに若い子たちで、集まってるから行ってきたら?」

と声をかけられ・・・


テレビカメラが様子を撮影していて、一瞬躊躇したのですが・・・

参加してみると、そこには

一緒のチーム(がんと生こまい!)ふみちゃんKくんじん。くん以外に、

まさよしくんINOさんという精巣がんサバイバーの姿が
(おりちゃんがいなかったのは、キャンドル・ランの疲労で寝ていたそうです。)


最初は緊張しつつ、でもそのうちにテレビカメラの存在を忘れて、


「なんで病気が判ったの?」

「どんな治療をしたの?」

「日常生活に支障はあるの?」

「食生活に気をつけていることは?」

とか、お互い質問攻め


初めて話すのに、部位も違うのに、でも、この年代でがんになったことで共感できる話がいっぱいでした。


まさよしくんが、

「やっぱり、みんなさん、がん患者に見えないですね

と、笑顔で言っていたのを覚えています。


私もそう思いました。
みんなの病状は結構冷や汗ものなのに、場所が居酒屋でもおかしくないくらいの雰囲気で、笑って話していました



気付くと、閉会式の時間が近づいてきて・・・


「また、来年も会おうね!」と、

正直、来年の約束なんて出来ないような病気なのに、そう言えた自分がいました。

みんなの笑顔、進行してても、転移しても、前向きで元気な姿、


うん、来年も会える


私は、絶対来年も生きてるはず


そう、言うことも考えること自体も、怖かったのに、このときは心からそう思えました。
「また、みんなと会いたい」、という気持ちが強かったからかもしれません。


そう、この時の出会いをきかっけに、ふみちゃんと

「来年の中部には、もっともっと沢山の若年性サバイバーを集めたいね」
「ネットで呼びかけたら集まるかな」

と考えるようになりました




閑話休題、

DSCF0565.jpg

閉会式前の、最後のトラック一周です



DSCF0564.jpg

夜通し話して意気投合な、KくんINOさんまさよしくんじん。くん、一緒にフラグを持って歩いています

彼らは、

10万人に1人の精巣腫瘍サバイバーが、4人も芦屋に集まるのは凄いね

と笑っていましたよ



DSCF0568.jpg

もうすぐゴールです。


「あぁ、終わっちゃうよ~


なんて、つぶやきながら、ゴールです


24時間の命のリレーが終了しました


DSCF0573.jpg

閉会式です。


DSCF0576.jpg

最後は、みんなで

「来年は中部で会いましょうがんと生こまい

で、締めました



DSCF0586.jpg

お疲れ様~の姿です。



DSCF0588.jpg

ふみちゃんは、テレビや新聞の取材に対応して忙しそうな様子


こうして、2008年 リレー・フォー・ライフ in 芦屋は幕を閉じました。

あれから、早一年。

残念ながら、私は芦屋へは行けませんが、今年もまた色んなドラマがあるんだろうなと思います。


以上、

昨年の芦屋を振り返るシリーズは終了です

今年の芦屋リポートをお楽しみに





予告通り、今週はリレー・フォー・ライフ in 芦屋へ向けて
毎日記事を更新しています

9月9日(金):
【RFL芦屋まで、あと1日】 2008年 リレーフォーライフin芦屋 参加の様子 ⑤

9月10日(木):
【芦屋まで、あと2日】 2009年RFL芦屋参加 OUTLETメンバー発表!!
【芦屋まで、あと2日】 プレ公演会のお知らせ

9月9日(水):
【RFL芦屋まで、あと3日】 がんと生こまい!10月定例会のお知らせ

9月8日(火):
【RFL芦屋まで、あと4日】 2008年 リレーフォーライフin芦屋 参加の様子 ④
【RFL芦屋まで、あと4日】 メンバー紹介

9月7日(月):
【RFL芦屋まで、あと5日】 OUTLETロゴに込めた思い

9月6日(日):
【RFL芦屋まで、あと6日】 フラグ作り


リレー・フォー・ライフ in 芦屋開催まであと

リレー・フォー・ライフ in 芦屋 HP
9月12日17時~13日12時 兵庫県 芦屋市総合公園

OUTLETも参加します
チームメンバー募集中&当日飛び入り参加も大歓迎です

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

