2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
RFL新横浜レポート ②
2009年 10月 02日 (金) 00:30 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは

前回(RFL横浜レポート ①)新からの続きです。


ジャイアント・コロンの他にも、啓発テント・企画がありましたよ


090922RFLYokohama (20)

子宮けいがん啓発テント


090922RFLYokohama (15)

乳がん啓発テント


090922RFLYokohama (8)

乳がん触診を体験できる、乳房の模型

女性のがんは、企画側も参加者も意識が高いのでしょう。各テントは華やかな雰囲気で目立ちましたし、熱心に啓発を行ってらっしゃると感じました。



さて、今回のリレー・フォー・ライフ in 新横浜参加の目的の一つ、それは、mixiから発足のがんでもいいじゃんチームへの訪問です。

OUTLETふみちゃん&よしおくんは、初めてのリレー・フォー・ライフデビューが2007年芦屋のがんでもいいじゃんチームで参加だったんですよ。)

mixiでの公開募集という形態のがんでもいいじゃんチームは、2006年発足し、これまで全国各地のリレー・フォー・ライフ参加されているので、とってもフレンドリーなチームでした

さと様パパ&ママに御挨拶しに伺うと、indyさんもお会いすることが出来ました!

indyさんはmixiの若年性がん患者の集う会でコメントをお見かけしていましたし、ちょうど中部掲示板上で、中部にはアナグロチームで参加すると知ったばかりだったんです。
是非、新横浜でお会いしたいと思っていたところ、すぐにチームテントでお会いすることが出来ました。


090922RFLYokohama (27)

さと様パパ、em、indyさん

さと様パパ&ママ、indyさんには、会場を案内してもらったり、一緒にトラックを歩いて貰ったりして本当に感謝でした。

また、indyさんが、同じ部位の人や年齢の近い人を探してくださったりで、新横浜では色々な方とお話することが出来ました。



090922RFLYokohama (16)

+-0(プラスマイナスゼロ)さんと、精巣腫瘍戦友会のポーズで写真を撮りました


22日朝、新横浜へと出掛ける前に自宅でメールチェックをするとまさよしくんからメールが


+-0さんという方がRFL新横浜に参加されます。
もし、お会いすることがあれば気軽に声をかけてみてください!
すごく元気でポジティブな方ですよ!



というわけで、indyさんに実行委員のお仕事中の+-0さんを紹介して頂きお会いすることが出来ました。
本当に、まさよしくんの言うとおり、明るく前向きな方でしたもう、本当、パワフルでした!!

それから、このポーズでの写真撮影、一度やってみたかったんです
思わず、「私もこのポーズいいんですか!?」と聞いてしまいました。精巣がんサバイバー限定かと思っていたので。
もちろん、不健康そうな青白い腕が私です・・・

「RFL中部に沢山の若年性がんサバイバーを集めたい!」というお話をすると、+-0さんがmixiの精巣腫瘍戦友会でも告知をして下さるとお約束してくださったんです。ありがとうございました!!



写真を一緒に撮るタイミングを逃してしまったのですが、RFL新横浜実行委員のsatsukiさんとお会いしたり、また、satsukiさんの御紹介で関東圏で活躍している若年性がんサバイバーの子達にも出会いました

彼女達との出会いはかなり衝撃で、「どこでもドアがあったらふみちゃんを呼びたい!」と思うようなお話が聞けました。この事はまた、次の機会にブログに載せますね

3時間の滞在でしたが、色んな方と出会い沢山お話をして、そしてトラックも何週か歩くことができました。


出会いは全て、私が一人で切り開いたものではありません。
ブログやがんと生こまい!の方々や、OUTLETメンバーの誰かの繋がり・・・があったからです。
そこから更に、新たな出会いと繋がり・・・・自分がこれまで考えていたこと、OUTLETとしてやりたかったことが、これから更に広がっていこうとしています。

そして何より、みなさんのリレー・フォー・ライフに対する思いを吸収し、今度は中部で24時間繋げるぞ!!と気持ちが高まりました

もう本当に会場でみなさんに良くして頂いて・・・じゃぁ、私に出来ることは何か?と考えたとき、

中部では、リレー・フォー・ライフ初参加の方、一人で参加の方、遠方から参加の方の輪が広がるよう、参加者の立場から出来れば・・・と思いました。

一人だとなかなか歩きづらいトラックも、誰かがいれば足が進みます。
一人の方がいらしたら、一緒に歩いてお話できたらなと思うのです。

これが、私が新横浜でもらったバトンかな、と勝手ながら考えました。


新横浜でお会いしたみなさま、本当にありがとうございました


090922RFLYokohama (25)

ルミナリエが灯り始めた18時過ぎに、会場を後にしました。
私、会場を出たところで色んな思いが溢れ出て涙が・・・

女性の皆さん、リレー・フォー・ライフ参加時は、ウォータープルーフのマスカラ&アイライナーを使用しましょう。さもないと、目の周りがドロッドロになります。


以上、新横浜レポートでした。



※人物撮影等、写真掲載に問題ありましたら御連絡ください。削除します。



リレーフォーライフ in 中部 開催まで、あと


2009年10月10日(土) 11:00 a.m. ~ 2009年10月11日(日) 0:00 p.m.
岐阜県岐阜市 岐阜大学 グラウンドにて

OUTLETも参加します
チームメンバー募集中
当日飛び入り参加も大歓迎です
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

