2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
【RFL中部開催まで、あと5日!】 OUTLET全企画発表
2009年 10月 05日 (月) 23:28 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは

新横浜実行委員ブログにOUTLETの事が書いてあります
ありがとうございます

さて、今週末の10日-11日はいよいよ、リレー・フォー・ライフ in 中部の開催です

rflchubuHPbanner.jpg


昨日4日は、私達が元々参加してるがん患者サロンであり、同じく中部に参加するがんと生こまい!名古屋10月定例会に出席しました。
中部開催前ということで、がんと生こまい!OUTLETで持ち物や、当日までの準備など確認をしました。(当日のサロンの様子はがんと生こまい!ブログを読んでください)

OUTLETからは、チームリーダーのふみちゃんと、私(em)と・・・・
先日、コメント欄から問い合わせのあった、こんたさんがいらっしゃいました!!

こんたさんは私が先日のOFF会&RFL新横浜へ参加しなければ、同じ地域に住んでいても出会うことはなかったかもしれません。がん仲間の輪ってすごい!と思いました。
10日に御家族で参加してくださるそうです
今日は、時間が足りなかった(私が遅刻・・・)ので、10日に歩きながら沢山お話ができたいいなぁと思っております。


さて、本日はOUTLETリレー・フォー・ライフ in 中部でのチーム企画を発表します。
ふふふ、タオル帽子販売だけじゃないんですよ


ドコドコドコ・・・(鼓笛隊をイメージしてください)


ドーン(ドラの音)



① タオル帽子を含む、バザー
② OUTLET紹介冊子の無料配布(限定100冊)
③ 交流テント運営


この、3つの企画をがんと生こまい!と一緒に行います。
というのも、OUTLETだけではどうしても出来ず・・・
でも、絶対やりたい!と考えていたので、がんと生こまい!のみなさんが協力してくださることになりました

ですので、リレー・フォー・ライフ in 中部では、がんと生こまい!とOUTLETは隣同士のテントどころか、共同使用することにしました。

①②を大きいテントで、チームの人達の休憩所を兼ねて使用。
大きいテントの横、小さいテントで③を行います。

各、企画詳細です。

①タオル帽子を含む、バザー

タオル帽子は今まで告知してきました通り、岩手ホスピスの会さんの型紙を使用した帽子をはじめとして、タオルから手作りの帽子を作って販売します。

そして、先日の新横浜でタオル帽子を販売していた笑う門には福来たるチームさんからの応援があり、120個近くの帽子を中部で販売させて頂くことになりました!!
福豆さんadvocareさんをはじめとする笑う門には福来たるチームのみなさま、ありがとうございました

しかも、私達がリレー・フォー・ライフ in 中部を楽しむことを優先できるよう、タオル帽子の価格や寄付方法はこちらの自由に決めて良いと言ってくださり・・・

ご好意に甘えて、全ての帽子は一つ300円で販売します。
帽子を含む、バザーの全売上から、がんと生こまい!とOUTLETの諸経費を引いた全額を、リレー・フォー・ライフ in 中部を通じて日本対がん協会へ寄付します。

タオル帽子以外にも、価格は300円までで色々と販売します。
すっごく可愛い小物もありますよ


② OUTLET紹介冊子の無料配布(限定100冊)

学級新聞みたいな内容になりますが、冊子を配布します!!
内容は、OUTLETの紹介のような感じです。

3月には作ることを決めていて・・・
あぁしたい、こうしたいと考えていたのですが、行動が遅くなりました。
でも、とにかくやりたかった事をやるだけやろう!と決行です。

若年性がん患者 → 世界チューみたいなかんじ

というイメージがありがちな私達の楽しく明るく前向きな部分を見せたいなぁと思って作っております。
まだ、作成途中なんです

こちらも、がんと生こまい!の方にご協力頂いております。
ありがとうございます。


③交流テント運営

リレー・フォー・ライフ in 中部では交流テントは行わないので、自主的に運営しちゃうことにしました!!

私達の交流テントの基本は、がん患者サロンがんと生こまい!のような雰囲気。
お茶でも飲みながら、ざっくばらんにがんについて語ろうよ!という感じです
もちろん、ケアギバーの参加も大歓迎

チーム参加したけれど、他チームの人ともお喋りしたいなという方

一人で参加したけれど、同じ部位の人と話してみたいな

がん検診、興味はあるけれど怖いなぁ・・・どんな検診なんだろう?

理由はなんでもOKですよ
正直、「あぁ、疲れた。ちょっと休ませてちょ。」って感じでもアリです。

一人で参加の方、ゆっくりするテントがないと思います。
こちらのテントで休憩しませんか?

リレー・フォー・ライフに来てみたいけれど歩くのはちょっとしんどい、でも、誰かと会って話をしてみたい・・・という、治療中の方。
私達の交流テントで、お喋りしながらトラックを歩くひとたちを応援しませんか?

この運営ももちろん、がんと生こまい!と共同です。
ですから、「乳がんサバイバーなんですけど、誰かお話できるひといませんか?」
といらしても、大丈夫ですよ!!

もし、がんと生こまい!OUTLETに居ない部位の人を探してたら・・・
一緒に会場で探しましょう!!
一人で探し回るのは疲れちゃうし寂しいですよね、探すのお手伝いします!

交流テント運営は、10日のみとなります。
「若年者とがん」「女性のがん」「がんと家族」といったテーマ(未定)で、交流タイムも設けます。
また、タイムスケジュールは決まりましたらブログにUPします。


というわけで、準備することが一杯でアワアワしてます
でも、がんと生こまい!のみなさんと一緒だったら大丈夫。
とっても心強いです!!

また、当日までに企画についてUPしていくと思います。
お楽しみに





リレーフォーライフ in 中部 開催まで、あと


2009年10月10日(土) 11:00 a.m. ~ 2009年10月11日(日) 0:00 p.m.
岐阜県岐阜市 岐阜大学 グラウンドにて

OUTLETも参加します
チームメンバー募集中
当日飛び入り参加も大歓迎です
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...