2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
RFL中部を終えて・・・ 他力本願編①
2009年 10月 15日 (木) 01:01 | 編集
(本日の当番:em)

09年10月16日追記しました。

こんばんは
相変わらずRFL中部が終わっても、愛三岐(愛知・三重・岐阜)以外からのアクセスの方が多いOUTLETです。
RFL中部に参加されたみなさん、疲れは取れましたか?
私、今だに筋肉痛になりません。これって・・・

12日、CBC(中部日本放送)の夕方のニュースでRFL中部が取り上げられたそうで、
OUTLETチームリーダー ふみちゃんがフラグと共に取り上げられました。


・・・そうです。
知ったのが放送後


野外ステージでのバンド NOVAでも大活躍だった、実行委員イベント担当のmacさんと奥様もクローズアップされていたそうです。
やはり、注目されるのはmacさんのお人柄ですよねRFL中部当日は、お忙しいのに各チームテントへ声がけされていましたし、夜中にOUTLETフラグを一緒に持って歩いてくださったんですよ

来年のRFL岡崎(愛知)開催、今から楽しみです!
早くも、OUTLET参加候補地の一つです。


さて、このOUTLETブログでのRFL中部レポートですが、もう少しお待ちください。
24時間楽し過ぎて、素晴らし過ぎて、感動がいっぱい、考えることがいっぱい!
良い刺激も沢山受けて、もう来年のことも考えだしていますが・・・

OUTLETとしてのレポートと私個人の気持ちが今は混じっちゃうので、ちょっと落ち着いてからにしますね。
写真が手元にあまり無いし、どうレポートするか考えています


・・・というわけで、タイトル通り他力本願なレポート!
つまり、リンク貼っておきまーす。



まさよしくんブログ

私がRFL中部前夜に「まさよしくんブログで中継するかも」なんてテキトーな気持ちで書いたら。
本当に頑張って更新してくれて、なんて良い青年なんでしょう!!

中継の様子は、10日の更新11日の更新をチェックしてくださいね。
何故、あえてKくんがカレーうどんを食べる姿をUPしたのかは謎ですが。笑

まとめレポートも素晴らしい!
本人曰く、みんなの明るい元気な姿を伝えたい!という内容とのこと。
で、一番最後の写真に爆笑。
がんと生こまい!&OUTLETの雰囲気が良く出ています。


こんたさんブログ

RFL中部開催2週間前に、御連絡をくださった胃がんサバイバーのこんたさん
同じエリアに住んでいるのに、私が新横浜のOFF会に参加していなかったら繋がらなかった!という、ご縁なんですよ!!今月のがんと生こまい!にも来てくださったんです。

RFL中部1日目に御家族揃ってOUTLETに参加して下さり、お嬢さんのこぎつねちゃんが可愛いlこと!!小学生でちゃんとお母さんの病気を理解し、そしてRFLというイベントも理解していました。
病気についてこんたさんこぎつねちゃんと一緒にお話して、旦那様が後ろに笑顔でいらっしゃる感じ・・・いいですねぇ。
御家族でOUTLETフラグを持ってリレーを繋ぎ、こぎつねちゃんはタスキをかけて走って繋ぐという若さならでは!の技を見せてくれました。笑


がんと生こまい!ブログ

今夜までで1日目の様子がUPされています。
がんと生こまい!と共同でバザー販売という企画を持ち出したのはOUTLETなのに・・・
すべて、がんと生こまい!の皆様が販売をしてくださったんです。
(OUTLETはというと、各々RFLを楽しんでいました。この点、反省しています。)

バザーは、ふみちゃんのおばさんも参加してくださり、いろんなグッズが販売されました。
「押し売りシスターズ」(笑)は、テレビ取材も受けていましたよ!!
ちゅーちゃんグッズも販売していたので、実行委員テントでもちゅーちゃんグッズをお求めの方には、がん生こ!テントをご案内してくださったそうです。

※09年10月16日追記
2日目の様子もUPされました!
RFL中部2日間で、ふみちゃんの担当医が2人も応援にいらっしゃいました。
凄いなぁ!と思いましたが、ふみちゃんと先生との会話を聞いているとナルホド。
先生との会話の仕方、コミュニケーションの取り方がふみちゃんは上手。
良い関係を築いているんだなぁ、と羨ましくなりました。

そして、大学生のMさん登場!
「がん医療の生の声を聞きたい。」と、RFL中部に参加。
「色々な文献を読んでみたけれど、最近出版されたものでも情報はすぐに古くなるし、なによりも患者さんがどう思っているのか知ることができない。」と言っていたけれど、何が問題なのかちゃんとポイントは押さえていて質問も的確でした。
OUTLETは がんについて学びたい・知りたいという人と一緒に考えますよ!
歩み寄ってくれる人に、自分達も近づこうとしなくてどうする!?



アナグロ ブログ

中部でも中継していました!
間近でパインさんの更新の様子を拝見して、「こうやってUPしてたのか!!」と感動。

深夜のカレー祭にはOUTLETから、Kくんよしおくん、私が参加させてもらいました。
レッドカレーに全員悶絶!でも、辛さが引くとつい食べてしまう・・・
コーヒーも頂き、かなりまったりしてしまいました。

そして・・・真夜中の私。フラグを身体に巻いてました。
パインさんは頭にフラグを乗せて歩き、おかぴさんは全身アルミホイル(?)でシャカシャカ歩き、まさよしくんは一人熱唱してスタスタ歩く・・・
月明かりがそうさせるのか、3時~5時のウォークは違う意味で凄かったです。
動画に収めておくべきでした!


以上

他力本願リンク紹介でした。
Comment
この記事へのコメント
面白い!!!
他力本願なんてヘボいもんやないです!
このブログ面白い!!!!*^^*♪

細かくリンクも貼っつけて、一言二言なんかでは到底語りつくせないRFLを色んな角度から見れる、とても良い記事です!
こんな記事が書けるemさんの文才がウラヤマシイ・・・(マジ)

また、落ち着いたらemさん目線のRFL記事も期待しています。
2009/ 10/ 15 (木) 22: 14: 46 | URL | まさよし@OUTLET # -[ 編集 ]
初コメです。
はじめましてRFL中部で突然お声掛けした。オヤジです。
突然でっかいのが声かけてきてので、驚かしちゃったかな?
(かなりケイカイされてたような気が・・・v-8
S状結腸癌SⅣ現在進行形ですが、体調の良いときは、つむぎの路岐阜に顔出してます。
今回、ちゅーちゃん缶バッチ企画したのですが、準備のお手伝いやら暑さやらで、バテちゃって・・・気はあっても体が動かず・・・つくづく体力低下を実感させられました。
また来年出来ることなら、デザインをかえて企画してみようかと考えています。その時は、ご協力をお願いするかもしれませんので、ご検討よろしくお願いしますね。
2009/ 10/ 16 (金) 09: 50: 47 | URL | キャリア # -[ 編集 ]
Re: 面白い!!!
☆まさよしくん☆

> こんな記事が書けるemさんの文才がウラヤマシイ・・・(マジ)

文才って・・・毎回、誤字脱字だらけだし。
そんなに持ち上げて、あなたは何を期待しているの?笑
そうか、矢場とんか!?

多分、ふみちゃんが素敵なレポートを書いてくれると思う。
と勝手に期待♪
2009/ 10/ 16 (金) 10: 45: 02 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
Re: 初コメです。
☆キャリアさん☆

コメントありがとうございます&RFL中部おつかれさまでした。

> はじめましてRFL中部で突然お声掛けした。オヤジです。

はい、覚えております。

> 突然でっかいのが声かけてきてので、驚かしちゃったかな?
> (かなりケイカイされてたような気が・・・v-8

あまりブログ書いている意識が無いので、「どちらでお会いした方だったかしら。」と顔に????マークがいっぱいだったと思います。すみません。

> S状結腸癌SⅣ現在進行形ですが、体調の良いときは、つむぎの路岐阜に顔出してます。
> 今回、ちゅーちゃん缶バッチ企画したのですが、準備のお手伝いやら暑さやらで、バテちゃって・・・気はあっても体が動かず・・・つくづく体力低下を実感させられました。

結腸がん ステージ4ですか!
時間があれば、がんと生こまい!にも結腸がんサバイバーが数名いるのでみなさんで病気について語りあっても良かったですね。

治療中でしたら、企画やRFLのお手伝いとか凄い大変だったんじゃないでしょうか?
私は、昨年のRFL芦屋はFOLFOXの2日後に出て、会場に数時間居るだけで辛かったですよ。
特に炎天下はキツいです、キャリアさんは相当無理されたのでは。
体力低下は手術や薬の所為ですから、キャリアさんので出来る範囲でやっていけば良いと思いますよ。

> また来年出来ることなら、デザインをかえて企画してみようかと考えています。その時は、ご協力をお願いするかもしれませんので、ご検討よろしくお願いしますね。

ちゅーちゃんグッズでつながる輪!楽しいですね。
お金を出資する以外でしたら(笑)、協力出来ると思いますよ。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
2009/ 10/ 16 (金) 10: 56: 00 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
カメですみません(><)
他力本願なんてとんでもございません!楽しく読ませていただきましたよ~v-238
今年は初日にちょびっとだけお邪魔させていただきましたが、なんだか夜も盛り上がったようですね~v-237これはぜひとも来年は24時間はりつかねば~v-91

来年は岡崎開催もあるのですか?若干近くなるので助かります。

また今後ともよろしくおねがいしますね~v-254
2009/ 10/ 16 (金) 15: 01: 58 | URL | こんた # YNTZqrg.[ 編集 ]
Re: カメですみません(><)
☆こんたさん☆

こんばんは!先日は、お疲れ様でした。

> 今年は初日にちょびっとだけお邪魔させていただきましたが、なんだか夜も盛り上がったようですね~v-237これはぜひとも来年は24時間はりつかねば~v-91

去年の私もこんたさんのように治療中だったので昼に少しだけ参加しましたし、RFL芦屋後に「夜も参加したかった!」って思ったんですよー。
サバイバーが24時間歩くイベントではないので無理する必要は全くないのですが、夜通し参加すると普段とは違う体験が出来るし、ちょっとした仲間意識もできますから面白いですよ。
特に、日の出を見ながら歩くのは最高!でした。

> 来年は岡崎開催もあるのですか?若干近くなるので助かります。

決定では無いそうですが、岡崎開催の話がすでに出ているそうです!!(と、閉会式で聞きました)
岡崎でしたら夜は一旦帰宅して、朝4時くらいから参加で夜明けを体験する!という手もありますよ♪
ひょっとすると、来年は名古屋で開催もあるのかな????なんて期待も。

> また今後ともよろしくおねがいしますね~v-254

こちらこそ、よろしくお願いします。
がんと生こまい!@名古屋は、次回1日です♪
2009/ 10/ 16 (金) 21: 01: 26 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...