2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
RFL中部を終えて・・・ 写真編
2009年 11月 20日 (金) 22:43 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは。
全然、更新しておらず何度も足を運んでくださったみなさま、ごめんなさい。
ブログデザイン変えるなら、さっさとまとめろよって話ですよね。
正直、他力本願編とリーダーふみちゃんからの寄付報告&メッセージで・・・落ち着いてしまいました

一方、この一ヶ月以上、毎晩うなされていたりもしました。「OUTLETブログとしては、どうまとめればいいんだ!?」と。
で、ようやく決めました!

写真編
企画編 タオル帽子/交流テント/OUTLET冊子第一弾
まとめのまとめ編


という感じでまとめます、この記事は写真編です。

私、写真撮る余裕がなかったので一日目の夕方からしかありません。
ですので、「すっごい飛び飛びなんだけど・・・」「意味がわからない」というかたは、他力本願編各リンク先のレポートをご覧ください。こっちが補完分写真といった感じですが

少ない写真から、お届けいたします


outletblog091119(1).jpg

1日目 17時過ぎの空。
岐阜大学付属病院が見えます。

RFL中部は13時からスタート、17時までには。
まず、OUTLETメンバー集合!

1日目は、ふみちゃんよしおくんKくんemの患者サロン がんと生こまい!で出会った結成メンバー4人と、

昨年のRFL芦屋で出会い、「来年も会おうね!」と話していたまさよしくん(OUTLETデビューを芦屋で1人夜越えをして成し遂げてくれました)とてっちゃん(てつ 旧HN:じん。)、

そしてOUTLETブログをご欄になってチームに入ってくださった胃がんサバイバーのこんたさんと旦那さんとお嬢さんが参加。

あーんど、チームアナグロの膀胱がんサバイバーindyさんも、0.5人カウントで参加してくれましたよ。

会場で出会ってすぐにワーっとなり、気分高揚
しゃべって歩いて、休憩して、歩いてしゃべって・・・みたいな時間を過ごし、ドタバタで若年性がんサバイバー&ケアギバーの交流タイムを開催しました!(詳しくは、次回の記事で)


outletblog091119(2).jpg

ルミナリエが灯りました。


outletblog091119(3).jpg

ここからもう2日目です。(笑)
0時過ぎです。

ここまでの時間にOUTLETでは、

-飛び入りメンバー 一年以上も登場を待ちわびていた噂の精巣腫瘍サバイバーMくん参上
-ガストで夕食(まさよしくん1250カロリーを一度に摂取)
-em、健康ランドで15分も男子達に待たされる→軽くキレる

といったことがありました。

この写真はもちろん、アナグロさん開催のカレー祭です。


outletblog091119(4).jpg

1時半すぎのルミナリエ&HOPE。

運動場に高台がありまして、3メートルくらい高さがあったのですがそこに上って撮影をしました
階段がすごく急なの上に、夜露で滑りやすく足元が暗くて不安定で怖かったです。
「ここから転落して岐阜大救急行きは恥ずかしい・・・」と思いながら上りましたが、上って正解!&この高台使用アイデア(実行委員さんナイス)も大正解な美しさでした


outletblog091119(5).jpg

5時過ぎです、少し明るくなりました。

ここまでのエピソードは、

- すごい寒い・・・
- 歩きながら眠りそうになる&みんなで励ましあい歩き続ける
- よしおくんポッキー食べすぎ(笑)&栄養補給後キャンドル交換をすすんで手伝う好青年ぶり発揮
- 「iPodでお気に入りの曲を聴きながら歩くと素敵な気分になれるよ。」とまさよしくんに教えたら、iPodでお気に入りの曲を聴きながら大熱唱して歩く。(すれ違う他チームのみなさんびっくり


outletblog091119(6).jpg

まさよしくんてっちゃん

仮眠を取っていた人たちも日の出に合わせて、置きだしてちょっとずつグラウンドに戻ってきます。
ふみちゃんも一旦、仮眠で自宅に帰っていましたが戻ってきました!もうすぐ夜明けだ!とみんなソワソワ


outletblog091119(43).jpg

6時過ぎ、日の出です!!!

日が射すと、気温がどんどん上がるのが判りました。
OUTLETのみんなも、他のチームの人も実行委員の人も、その場にいた全員が「頑張った!」という笑顔と、一体感が生まれました。夜通しリレーを繋ぐことで「みんなでがんと闘う意識を持つ」ということ、本当にそれが出来るんだ!と実感した瞬間でした


outletblog091119(7).jpg

アナグロおかぴさん(銀色)とパインさん。友情ペアです


outletblog091119(8).jpg

一度、家に帰っていたMくん(右)も朝早くから再び参戦。
前夜に知り合ったばかりなのに、すっかり意気投合!
精巣腫瘍ボーイズ(勝手に命名)は、幼馴染のような、元クラスメイトのようなそんな雰囲気で仲良しでしたよ。


outletblog091119(11).jpg

アナグロなみなさん。
夜越えの防寒着を脱いで、昼仕様になっています。
傘は日よけ対策だそうです。
0度近くあったであろう夜間とはうって変わって、非常に日差しが強く気温も夏のようだったので、傘を用意していたのはさすが!RFL参加には熟練しています。

で、この1分後くらいにアナグロが何故アナグロなのか、その所以がよく判ったアノ事件が。笑


outletblog091119(13).jpg

長崎からぁゃこちゃんとお友達も参戦して更に盛り上がります。みんな、すぐに仲良くなってワイワイしてます。
ちなみに、Kくんのこの紫ポロシャツは自前です。夜間は紫のフリースも着ていました。
ただ単にムラサキスキーなのかなと思ったら、RFLの為に購入したそう


outletblog091119(14).jpg

閉会式後です。

アナグロOUTLETで撮影!!


P1010233.jpg

そして、現在ブログヘッダー&トップページにも使用しているこの写真。
2日目に参加のOUTLETメンバーです!


outletblog091119(42).jpg

そして、OUTLETが出発することが出来た、母船的存在のがんと生こまい!のみなさんと一緒に!



【番外編】

outletblog091119(15).jpg

参戦グッズです
OUTLETフラグ
OUTLETタスキ
一日目に着たがんと生こまいTシャツ(黄色)と帽子


outletblog091119(16).jpg
ゼッケン(関連記事はコチラ)を貼った自前のジャンパーです。
ゼッケンは各自、好きな場所に付けて参加しました。


outletblog091119(18).jpg

このアプリコットカラーのTシャツがアナグロさんのRFL中部参戦企画“チャリT”です

Charity  → Chari Ty →  チャリT です。

名古屋だと、ケッタ*Tになっちゃいますが。*自転車のこと
制作段階からブログを拝見して、チャリTを楽しみにしていたので実物を見て「可愛い」と即買いでした。色味が良いので、“おしゃれ着洗い”しております。アナグロTも買えば良かったと後悔

缶バッジは、上がOUTLET名誉相談役のジメさんから頂いたRFL芦屋バッジ。
そして、下はOUTLETアナグロで半分参加のIndyさん制作ありがとうございました!!沢山作ってくださったので、来年の新メンバーにも対応可能ですよ。


outletblog091119(19).jpg

チャリTには後ろにも工夫があって・・・

LINK FOR CANCER CARE
がん治療のためのつながり


と書かれています。


outletblog091119(20).jpg

タグも付いています。
これが、Tシャツメーカーのものではないのです。


outletblog091119(21).jpg

アナグロさんの販売目的が書かれています。
家に帰ってから気がつきました!職人魂ですね

話は、LINK FOR CANCER CAREに戻りますが。

アナグロさんは、RFL参加チームの“LINK=つながり”になることを大切にしているそうです。
アナグロさんのHPやブログを見た人が、アナグロさんに参加する/知るだけでなく、そこにリンクしてあるチームへとまたつながっていくように・・・チームとチームがつながるきっかけになるチームになるようにチームを作っているそうです。ちゃんとそういった思いも、Tシャツにも盛り込まれているんですよ


今回、OUTLETアナグロさんとつながって、本当にそこからまたつながりが広がりました
でもね、このつながりはもっともっと前からあったんです。


outletblog091119(9).jpg

RFL中部の会場に歴代のサバイバーズフラグがありました。
(ちなみに中部は制作しませんでした、何故でしょうか?)
2007年 芦屋のフラグです。

このときは、ふみちゃんよしおくんがチームがんでもいいじゃんで初のRFL参加を果たしました。
なので、ふみちゃんの手形があるはずなんです・・・・・



あった!



outletblog091119(10).jpg

アナグロなおかぴさんの下に!!!!!

ギャー

二人とも私が指摘するまで気づいていませんでした
ふみちゃんは当時、会場でおかぴさんを見かけて「話しかけたい」と思いながらも出来ず・・・・帰りの電車で後悔したそうです。

2年後しっかり繋がってるから!!

歴史は、このときからすでに始まっていたと思うと鳥肌が立ちました。


そう、だから次のOUTLETメンバーとも既にどこかでニアミスしているのかも


というわけで、
求む、OUTLET season 2メンバー !
banner gif violet


では

企画編につづく・・・
Comment
この記事へのコメント
点線から線に
レポート上がりましたね◎

もうひと月以上過ぎたのかと思い返しました。岐阜城とか。

しかし芦屋でのつながりはびっくりびっくりでしたねー。点が線になった岐阜でございました。

今回のつながりから次回はOUTLET×ANAGLOコラボを期待してやみません。
2009/ 11/ 22 (日) 09: 56: 16 | URL | おかぴ # 3Ar252SE[ 編集 ]
Re: 点線から線に
☆おかぴさん☆

こんばんはー、emです。
> もうひと月以上過ぎたのかと思い返しました。岐阜城とか。
すっかり日中の冷え込みが、RFL中部の真夜中並の寒さになりましたね。
岐阜城の件は、OUTLETの子達に話したもののさっぱり伝わりませんでした・・・むしろ、「だから何?」みたいな反応で寂しいので、1人でたまに思い出してニヤッとしています。

> しかし芦屋でのつながりはびっくりびっくりでしたねー。点が線になった岐阜でございました。
つながってましたねぇ!今年の活動も、来年再来年と繋がってるのかもしれません。

> 今回のつながりから次回はOUTLET×ANAGLOコラボを期待してやみません。
是非、コラボしましょう!! 想像するだけでも、来年が待ち遠しいです。
2009/ 11/ 22 (日) 21: 06: 24 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
GIFU-JO
レポート楽しく読ませていただきましたー

ほんと月日がたつのが早いですね、アノ出来事がそんな前の出来事。。
嗚呼はずかしい気持ちでいっぱいです(笑)

今から来年のコラボ楽しみですねー
考えただけでワクワクしてきます◎
2009/ 11/ 23 (月) 10: 35: 15 | URL | パイン # HFlGYzP6[ 編集 ]
素敵なお写真です♪
楽しく拝見しました。
一ヶ月以上経ったのですねぇ
(しんみり・・・)

写真があると、
皆さんの繋がりが
具体的に目に見えて
分かり易いですね。

emちゃんの編集が上手いです。

今日は名古屋シティマラソンで10K
走ってきました♪
後半はヨロヨロでしたが、
1時間11分で完走。

私が走るきっかけになったのは、
病気を乗り越えて
「負けるもんか」って思うように
なったから。

ふみちゃんのフラグのメッセと
同じです。

こんな私ですが宜しくお願いします。

また宴を催しましょうね♪
2009/ 11/ 23 (月) 19: 14: 06 | URL | アクエリアス エミ # -[ 編集 ]
Re: GIFU-JO
☆パインさん☆
こんばんは。emです。
> ほんと月日がたつのが早いですね、アノ出来事がそんな前の出来事。。
> 嗚呼はずかしい気持ちでいっぱいです(笑)
早いもので、もうすぐ紅白歌合戦(大晦日)ですよ。なんだかんだで、来年のRFLもあっという間に始まるのでしょう。
アレ以上のミラクルを期待しています。(笑)

> 今から来年のコラボ楽しみですねー
> 考えただけでワクワクしてきます◎
ワクワクしますね。
RFLまでにオンライン上で出来ること、会場で出来ること、参戦グッズでコラボなど・・・
やり方は色々ありそうですよね!
“繋がり”はもちろん、RFLに参加することが楽しみになるコラボが出来たらいいですねぇ。
OUTLETメンバーにも会ったときに、聞いてみます☆
2009/ 11/ 23 (月) 21: 06: 14 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
Re: 素敵なお写真です♪
☆アクエリアス エミさん☆

こんばんは、emです。
時が経つのは早いですねぇ。

> 今日は名古屋シティマラソンで10K
> 走ってきました♪
> 後半はヨロヨロでしたが、
> 1時間11分で完走。

10キロですか!?今日も寒かったのに、すごい!!
知ってたら応援に行きましたよ。
「キャンドル・ラン」があったら(RFLで夜間に走るイベントがあります、中部は行いませんでした)、エミさん走りそうですね。
走る人、また1人発見です!私も、走らなきゃ。

> また宴を催しましょうね♪

先日は、ありがとうございました。
“宴”しましょうね♪ホント!
2009/ 11/ 23 (月) 21: 13: 49 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...