2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
【緊急募集: 2010年4月4日リレーマラソン参加】桜並木を走ってリレーを繋ぎませんか!?
2009年 12月 18日 (金) 20:07 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんはー!!
どんどん冷えますねぇ

トップページにすでに告知を載せていますが・・・
2010年4月4日に愛知リレーマラソンに、チームOUTLETとして参加しませんか?

relay.jpg

愛知リレーマラソンは、4~10人のチームを作り、1周約2.3kmの周回コースをタスキリレーで42.195kmを走る大会です。走る順序や何週走るかは自由。1人が何回出場してもOKです。

会場 <名古屋市中区 庄内緑地公園>:



今年の春はOUTLET一部メンバーで、がんと生こまい!チームで参加しました(その模様はコチラ)。

メンバーをみんなで互いを、応援しながらリレーを繋いぎ大変盛り上がりました。
すごく楽しかったです!
4月上旬でしたので、桜満開の中を走りぬけるのは爽快でした。

上述通り、1人が最低2.3km走れば良いので。2.3km走るのもよし、沢山走れる人は続けて走り続けてもよいし、一度休んで再度走ってもOK。とにかく10人までのチームで、42.195km走ればよいのです

正直、私は2.3kmを走って歩いて走って・・・という感じでした。
それでも、チームだから大丈夫でしたよ!走るのが得意な人が、カバーしてくれました。
「走るの得意じゃなくて・・・」「走っているとわき腹が痛く」「早歩きなら・・・」みたいな人も、ウェルカムですよ。結構、ゆるーい感じでの参加と考えてください

チームOUTLETで一緒に走りませんか?

現在、参加予定は、

ふみちゃん
よしおくん
Kくん
Mくん
em


です。

若年性がんサバイバー
若年期にがんだったぞサバイバー
がん患者の家族・友達・恋人など、がん患者のケアギバー

OUTLETのチーム主旨をご理解の上、「普段がんと全く接点がないけど、ちょっと走りたい!」という方のチーム参加も大歓迎です!!


このチームOUTLETは“若年性”には、いちいち年齢制限を設けていません。
基本、社会活動において、学び盛り、遊び盛り、働き盛り、子育て盛りな人たちが“若い”のと。
病気の部位によっては、ある程度の年代まで“患うには若い”ので入院中・外来で心細かったりしますよね。
なので、OUTLETはこんな感じで、“若年”という言葉を使ってます。

なので、「20代じゃないし・・・」みたいな感じで決して躊躇しないでください。
だって、このままじゃ・・・私の立場が危うくなります←ここが本音


まぁまぁ、とにかく
一緒に走りませんか?
(参加費は一人約2000円になると思います。)

ご興味がある方、年内中にご連絡いただけますでしょうか。
昨今のランニングブームにより、大会応募が殺到する心配がありますので年明けにはエントリーする予定です。
また、このチームに人が集まらない場合は、またがんと生こまい!チームで走ります。

それから、

「走るのは本当無理!」「治療中でちょっと厳しいかも・・・」という若年性がんサバイバーの人、当日応援だけ参加でもOKですよ。
応援者は参加費ゼロです。もちろん。

今年のがんと生こまい!での参加時も、サロンの方が何人か応援に来てくださり(公園なのでワンちゃん同伴の方も)。
走者が外周を走っている間は、他の人たちは戻ってくるのを待っているだけなので、おしゃべりしながら過ごしました。野外がん患者サロン状態でしたよ。(笑)

大会後には、もちろん打ち上げも予定しています
是非是非、ご参加をよろしくお願いしたします!


お問い合わせ、申し込み等はブログ右下のメール投稿フォームから、もしくはrflchubu_young☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)
質問等は、コメント欄からでもOK!です。


よろしくお願いします
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...