2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
【12月26日(土)放送】 リーダーふみちゃんがNHKで初・全国放送出演!
2009年 12月 23日 (水) 00:48 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは

リレーマラソン参加者募集告知に続き、こちらもすでにトップページに貼っておりますが・・・↓↓↓

nhk.jpg

2009年12月26日(土) 午後9時00分~10時29分
NHK総合テレビ
NHKスペシャル ドキュメンタリードラマ 働き盛りのがん(仮)


に、OUTLETリーダーのふみちゃんが出演します


NHK番組紹介より引用:

いま増え続ける働き盛りのがん。この番組はあるビジネスマンが6回のがんと向き合った25年間の軌跡を軸に、現在働きながらがんと向き合う人々の現実を織り交ぜながら、彼らの前に立ちはだかる壁とは何か、それを乗り越えるには何が必要かを問いかけるドキュメンタリードラマである。関原健夫さん(64歳)はNY駐在中の39歳の時、進行した大腸がんを告知され、その後肝臓、肺への転移、肝臓への再転移などを繰り返しながらも生き延び、当初の「5年生存率20%」を身をもって打ち消してきた。仕事に打ち込み家族を守りながらがんと正面から対峙(たいじ)し、絶望と希望を繰り返しながら生きようとした軌跡は、いま、がんと直面する人々への普遍的な伝言である。関原氏の軌跡をドラマで辿ると共に、いま実際にがんと向き合いながら働く20代から50代までの働き盛りの人々が繰り広げるスタジオトークを別途収録。ドラマとトーク、ドキュメント映像を自由に行き来する新しい演出のNHKスペシャルである。



ふみちゃんが、唯一20代&最年少の出演です


番組告知動画はコチラ:
http://www.nhk.or.jp/special/movie/player091226_01.html
↑少しだけふみちゃんが映ってます


原作本:
がん六回 人生全快―現役バンカー16年の闘病記がん六回 人生全快―現役バンカー16年の闘病記
(2001/06)
関原 健夫

商品詳細を見る


(文庫版も発売されています)
がん六回 人生全快―現役バンカー16年の闘病記 (朝日文庫)がん六回 人生全快―現役バンカー16年の闘病記 (朝日文庫)
(2003/07)
関原 健夫

商品詳細を見る


がん六回 人生全快 (講談社文庫)がん六回 人生全快 (講談社文庫)
(2009/12/15)
関原 健夫

商品詳細を見る



「児玉清さんがダンディで素敵だった」と語る人妻ふみちゃんでしたが、私はとにかくNHKで『龍馬伝』の撮影に出くわしちゃったりして福山雅治さんに会った!!・・・なんてことがもしあったなら、ふみちゃんの首をしめそうでした。(笑)
その日は大河ドラマの撮影が無かったそう。会ってたら、羨ましすぎる!!


これまでにも色々と新聞や地方TVの取材を受けてきたふみちゃんですが、今回初の全国放送デビューです
是非、番組をご覧下さい!!
当日は、忘年会等でお出かけの予定のある方は録画をお忘れなく!!

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

