2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
OUTLETメンバーに会いたくなったら・・・
2010年 01月 14日 (木) 22:50 | 編集

こんばんは!emです

先日テレビを見ていたら、一日のアクセス数が40とかのブログって駄目ブログだそうで・・・あらら
まぁ、幅広い内容のブログでも無いですし、今はRFLのオフシーズンですし。ということで

チーム名だけで検索すると出てこないという短所がありますが、「若年性がん」で検索すると割と上の方に出てくるので、もうそれでOKなんです若年性がんの事を知りたい人がこのブログ見つけてくださって、「この子たち、活気あるね!」と感じてもらえれば嬉しいなーと思い更新しています

さてさて、本題。

RFL中部以降、OUTLETメンバーに会いませんか?告知をしていなかったのですが、告知をしていなくても本当いつでもウェルカムですよOUTLETが気になる方は、がん患者サロンがんと生こまい!の名古屋定例会へお越しください


outletblog091119(42).jpg 
09年RFL中部でのOUTLETとがんと生こまい!の集合写真


OUTLETでサロン開催をする予定は今のところ無いのと、私たちの結成のきかっけとなったがんと生こまい!が楽しいのでいつもこちらに顔を出しております

がんと生こまい!は、がんサバイバー&ケアギバーで運営している有志のがん患者サロンです。
“がんについてお茶を飲みながら、ざっくばらんに語りあう”というサロンで、「がんの事をあまり他の人と話したことがない。」という方でもリラックスして参加しやすい雰囲気があります

サロンは名古屋サロン岩倉サロンがあり、各サロンは月一開催です。
名古屋サロンは第一日曜日開催岩倉サロンは第四土曜日開催です。

上記開催を基本としていますが、お盆・正月、連休により変動することがあります。毎月のサロン開催日時はがんと生こまい!ブログに一月前からお知らせがありますので、そちらをご確認ください。

名古屋サロンは、名古屋市中村生涯学習センターで開催されることが多いですが、部屋の確保が出来ない場合には他の生涯学習センターで開催します。
岩倉サロンは、名鉄・岩倉駅東出口の名鉄ビル1階「人の駅」で開催します。
参加費はどちらも毎回300円で、お菓子・お茶代や会場費にあてています。


OUTLETメンバーのうち何人かは、毎月名古屋サロンに顔を出しています。
ですので、OUTLETメンバーに会いたくなったら是非、がんと生こまい!名古屋サロンにお越しください。 事前にご連絡を頂いても、フラッといらしても大丈夫ですよ
受付で「OUTLETブログを見ました。」と、言っていただければ大丈夫です。

まだRFLの時期じゃなくても、RFLに参加するかどうかわからなくても全くかまいません
OUTLETが気になる方、サロン参加やご連絡いつでも本当大歓迎です


OUTLETは随時メンバー募集中です


Comment
この記事へのコメント
「一日のアクセス数が40程度のブログは駄目ブログ」

↑一体どこのどいつがそんな情報発したんでしょう??(--〆)
たしかに「数字」は誰もが一目でわかるバロメーター。「数字」は競争力の証し。
でも、駄目ブログってどこからが優秀でどこからが駄目って決めんだ?!

見てる人の数が少ないと不特定多数に情報が行きとどいてないからか駄目なのか?見てる人にとって内容が必要情報で役立ったらそれでいいんじゃね??
冒頭で(絵文字なんかも使って)さらっと触れてるだけなので、きっと冗談(ネタのひとつ)としてさらっと流せばいいんだろうけど、ちょっと熱くなっちゃいました。

写真一番左の紫色、まさよしでしたー☆
2010/ 01/ 20 (水) 22: 39: 05 | URL | まさよし # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆まさよしくん☆

> 冒頭で(絵文字なんかも使って)さらっと触れてるだけなので、きっと冗談(ネタのひとつ)としてさらっと流せばいいんだろうけど、ちょっと熱くなっちゃいました。

うん、本題に入るまえのネタだよ~v-290

> ↑一体どこのどいつがそんな情報発したんでしょう??(--〆)

えっと・・・まさよしくんがお世話になっているブログサイトの社員の方が、国営放送の情報番組で言ってたよ~。

>> 見てる人の数が少ないと不特定多数に情報が行きとどいてないからか駄目なのか?見てる人にとって内容が必要情報で役立ったらそれでいいんじゃね??

まさにその通り!で、本文に書いているとおり、
“若年性がんの事を知りたい人がこのブログ見つけてくださって、「この子たち、活気あるね!」と感じてもらえれば嬉しいなーと思い更新しています”
だよv-354
2010/ 01/ 22 (金) 22: 23: 59 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...