2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
リレー・フォー・ライフ 2010 in 茨城 開催のお知らせ
2010年 03月 23日 (火) 19:05 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは

ブログを更新していなかったら、また広告が・・・あわわ
広告は一月ブログを更新しないと自動に出るようになっています、広告とOUTLETは一切関係ありません。

本日名古屋は雨で少し冷え込みましたが、今月に入ってから日に日に春らしさを感じています。 先週末には名古屋市政資料館で早咲きの桜が咲いていましたよ

さてさて、4月4日の庄内緑地公園で開催のリレーマラソンまであと日です

参加メンバーは定員10名が集まり、20代~30代のがんサバイバーとケアギバー(がん患者の家族、友達、医療従事者 etc.)で構成。
RFL中部に参加したメンバーもいれば、今回新たにOUTLETに参加してくれる人、マラソンのために他チームから吸収合併(!?)させてもらったり。初めて会うひと、RFL中部ぶりに会う人などいるのでワクワクです
がんと生こまい!チームとの対決もありますよ

桜の開花が去年と同じくらいなら、庄内緑地公園の美しい桜の道を走ることができます 大会が今からとても楽しみですね~


さてさて、年明けからずっと記事をUPせねば!と思いつつ・・・3月になってしまいましたが
昨年からバナー欄を貼って応援させて頂いておりますリレー・フォー・ライフ 2010 in 茨城についてご紹介させていただきます
※macさんへ、RFL岡崎の紹介記事も今後書きますよ~



pg1.jpg



リレー・フォー・ライフ 2010 in 茨城

日時:2010年5月22日(土)14時 ~ 23日(日)11時30分 終了

会場:つくば市中央公園




大きな地図で見る


 
↑↑↑ リレー・フォー・ライフ 2010 in 茨城 公式 HP ↑↑↑




↑↑↑ リレー・フォー・ライフ 2010 in 茨城 実行委員 ブログ ↑↑↑



HPやブログから、RFL茨城の雰囲気の良さや優しさが伝わってきます
公式キャラクターも可愛い
茨城はバラが名産なので、バラをモチーフにしたキャラクターみたいですよ
赤いバラ・白いバラの意味もRFLの主旨と関連させているようです。

p+r.gif

赤いバラのポプリン


キュアリン
白いバラのキュアリン



この記事の一番最初に使っている画像は、RFL茨城HPに掲載のチラシからお借りしているのですが、キュアリンが印籠を持っているんです!茨城といえば水戸黄門っていうことですね!!細かな演出もまた可愛い

このRFL茨城には、昨年、偶然にも同じタオル帽子活動をしていていたことがきかっけて交流が始まった、笑う門には福来るチームさんが参加します。そして、中部で一緒に歩いたチームアナグロさんも参加します。

RFL茨城は、日本のRFL発祥の地での4年ぶりの開催です。
2006年に日本ではじめて、つくば市の筑波大学陸上競技場でRFL開催されました。

私事ですが、がん告知されたのが同じ2006年で、RFL開催を後日新聞で知ったときには「あぁ、なんで私はこの大会を知らなかったんだろう!!今年初開催だったのに!!」と思ったのです。 せっかく(!?)がんになったんだし、こういうイベントに出てみたいなぁ。こういうイベントなら、同じくらいの年齢の子にも会えるかもしれない!とも当時思いました。

OUTLET内でも参加したいなぁ・・・という声があるのですが、まだ参加については未定です。
茨城へは行ったことがないのですが、アクセス案内を見てみると会場はつくば駅から徒歩1-2分なんですね。これは便利で良いですね。RFL中部は岐阜駅から遠くて夜になると帰れない、また車がないと不都合が多いという点がありましたから(その分、本格的に夜越えをする人が多く、夜間から朝の会場の一体感は素晴らしかったです)。
東京駅からつくば駅まで一時間くらいですから、夜越えしなくても中部圏から日帰りで参加や、夜は東京都内のホテルに宿泊して参加などができそうです

あぁ、この記事を書いているだけでも参加したくなってきましたOUTLETメンバーのみんなはどうしますか?(←ココ業務連絡ね)
参加を考えている子は連絡ください、マラソン大会時にもこの件話しましょう。
それでは、今日はリレー・フォー・ライフ in 筑波のお知らせでした。


Comment
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
こんばんはー、アナグロのパインです。
おひさしぶりです~元気してますか?

もう春ですねー、寒いですけど(笑)

RFL茨城には参加しますが、当日お会いできるのかな?(このままいくと)
その際はぜひぜひよろしくです~

2010/ 03/ 31 (水) 22: 28: 17 | URL | パイン # HFlGYzP6[ 編集 ]
お久しぶりです
パインさん

こんばんは☆
OUTLETのふみです。
遅い反応でごめんなさい。
こちらはちょうど桜が満開になった頃です。
RFL茨城、予定調整ができれば行きたいなぁと思ってます。
またお会いできるのを楽しみにしています☆
2010/ 04/ 04 (日) 21: 54: 20 | URL | ふみ@OUTLET # -[ 編集 ]
RFL茨城行くぞー!
私も 行きます。
45日前の 全日空 スーパー旅割購入済です。
チーム「フェニックス」現在 12名になりました。
ちょい出の人も多いけど・・・
また みんなで お逢いして楽しみましょう。
2010/ 04/ 04 (日) 22: 04: 54 | URL | JIMEsan # KNt6UZHI[ 編集 ]
さすがジメさん!
JIMEさん

もうチケットも購入済みとは、さすがジメさんですね!
ジメさんのパワーに負けぬよう、OUTLETも頑張ります☆
2010/ 04/ 05 (月) 17: 21: 01 | URL | ふみ@OUTLET # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...