2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
RFL茨城参加レポート ①
2010年 05月 30日 (日) 21:53 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんはー

かなーり遅くなりましたが
(アップしようとして消してしまい・・・ショックから立ち直るのに時間かかりました)
5月22日-23日に茨城県つくば市のつくば公園で開催されたリレー・フォー・ライフ in 茨城の1日目(22日)に参加してきましたので、そのレポートです

OUTLETで他に都合のつくメンバーがいなかったので、em1人、アナグロさんに参戦させてもらいました。






というわけで、emのアナグロな感じ(?)のレポートスタート


RFL茨城レポート (2)


新幹線+ホテルのフループランで手配した為、朝6時台の新幹線で名古屋を出発


RFL茨城レポート (1)


あ、新幹線に乗る前に、ホーム内の立ち食いきしめん屋さんで腹ごしらえ。
人生初・立ち食い


RFL茨城レポート (3)


9時前には秋葉原に到着。
ホームに着いたとたん、秋葉原っぽさ満載です。
RFL茨城スタートが14時だったので、12時過ぎまで秋葉原で過ごしました。

・・・で、ここから会場のつくば公園までの過程とか写真でレポートしていこうとも思ったのですが、
関東圏に入ると挙動不振になってしまうため、写真撮る余裕がありませんでした
 
と、とにかく本当につくばエクスプレスで秋葉原から45分でした(東京から秋葉原へは5分くらい)
名古屋から三重や岐阜へ行く感覚ですね

つくばに到着すると、駅の出入り口で下妻物語みたいなロリータファッションの女の子たちが、RFL茨城の案内とチラシ配りをしていました。

会場は本当に駅から徒歩一分で、駅出口のすぐ横!
直前や当日にイベントを知った人でもアクセスしやすい場所でした


受付を済ませてアナグロテントへGO!
パインさん、おかぴさん、indyさんとはRFL中部から8ヶ月ぶりの再会でしたが、あの時からあっという間な感じですごい久しぶりという感じもせずブンブンさんもスティチの着ぐるみでスタッフとして頑張っていましたよ)
あの誰もが予想もしなかった、極寒RFL中部夜越えを共に体験した仲間達との再会は感動でした

今回参加のアナグロな人たち、えびさん、モコハナさん、ちくわさん、マッキーさんとご対面
すでに、みなさんで持ち寄った差し入れを食べてワイワイして楽しい雰囲気が出来ていました。
さすがアナグロさんで、相変わらずボーダレスなメンバー揃い


RFL茨城レポート (4)


開会式スタート
おかぴさん越し、バンダナが増えて傘が重そうです。(笑)
RFL茨城の実行委員さんは赤いTシャツでした。目立つので判りやすくて良かったです、販売されていたTシャツはピンク地で可愛かったです

大会の注意事項のなかで、プレスの写真・映像撮影・取材申し込みについての説明がありました。
「プレスの人は腕章を付けています、撮影されるのが嫌な方は遠慮なくはっきりとその旨伝えてください。」という案内は今まで参加したRFLのなかで初めて聞きましたが、私は非常に良いなと思いました。
RFLの場だから、がんということを公表できる・・・という人は少なくないですから。主催者側から「断っても良いですよ」と言っていただけると、気が軽くなります


RFL茨城レポート (5)


おなじみアナグロフラグ、色味が青空に映えます
(当日16時くらいまでは晴天、その後は曇りで夜から翌日は雨でした)
寄せ書きも増えていますねー!

そして、RFL茨城にはスペシャルゲストが


RFL茨城レポート (6)


時空戦士イバライダーも応援にかけつけてくれました
帰宅するまで、テキトーに作ったキャラかと思っていた私。
子どもたちにも大人気

イバライダーも一緒に準備体操開始,
V6の懐かしい曲(「輪になって踊ろう」でいいのかな)でスタート。

・・・私はテンションが途中までしか持たなかったのですが(基本低いので)
みなさん、のびのびと踊っていらしゃいましたよ
踊れなくて手持ち無沙汰だったので動画撮ってみました↓↓↓

[広告] VPS


長くなったので、②に続く・・・
Comment
この記事へのコメント
emさん、先日はおつかれさまでした◎
遠方よりようこそ。

ノリノリの体操に笑ってしまいました。
暑さもあり心身キツかったのですが
こうして撮られたのをみると
めっちゃ楽しんでやってるようにみえます♂
2010/ 05/ 31 (月) 10: 29: 11 | URL | おかぴ # 3Ar252SE[ 編集 ]
emさん、茨城へようこそ~という感じでしたね♪
久し振りにお会い出来て良かったです!

しかし、よく動画撮ってましたね(笑)
さすがとしか言えません◎

だって、あの体操の時の僕の眼には、ヒーローしか
映っていなかったので・・・周りを見る余裕が
全くありませんでしたから☆
2010/ 06/ 01 (火) 10: 39: 21 | URL | パイン # HFlGYzP6[ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆おかぴさん☆

> emさん、先日はおつかれさまでした◎
こちらこそ、おつかれさまでした。

> ノリノリの体操に笑ってしまいました。
> 暑さもあり心身キツかったのですが
> こうして撮られたのをみると
> めっちゃ楽しんでやってるようにみえます♂

後ろ姿ばかりですし、動画UPしてみました。
キツかったのですか!?後ろからみていたら、そんな様子は全くありませんでしたよ。
「さすが!こういうときもしっかり踊るんだ!」とちょっと感動でした(本当)。
2010/ 06/ 02 (水) 23: 05: 57 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆パインさん☆

> 久し振りにお会い出来て良かったです!
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

> しかし、よく動画撮ってましたね(笑)
> さすがとしか言えません◎
開会式が暑すぎて、体操について行けないのをごまかすため写真に走りました(笑)。
後ろ姿ばかりなので、動画UPしてみました。

> だって、あの体操の時の僕の眼には、ヒーローしか
> 映っていなかったので・・・周りを見る余裕が
> 全くありませんでしたから☆
イバライダーにそんなにメロメロだったのですね。
帰宅後、イバライダーHPより活動の幅の広さに感動しました。
2010/ 06/ 02 (水) 23: 08: 19 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
こちらや、ほかのところで茨城のレポ見て秋の東京etcがすっごい楽しみになってます!
それまでにぜったい体調整えます~。

レポのつづきも楽しみにしてます。
2010/ 06/ 03 (木) 01: 13: 38 | URL | 緑緑*ryuryu # B6hI6adY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆緑緑さん☆

> こちらや、ほかのところで茨城のレポ見て秋の東京etcがすっごい楽しみになってます!

RFLは開催場所ごとに実行委員さんが全く違うので、それぞれの開催地に色・特色が出ていると思います。
東京はどんな感じになるのか、本当楽しみですね!!

> それまでにぜったい体調整えます~。

私も東京に合わせて、体調を持って行きたいと思います!!

> レポのつづきも楽しみにしてます。

ちょっと更新遅れるかもですが、お楽しみに♪
2010/ 06/ 03 (木) 21: 05: 36 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
すれ違い。
emさん

つくばでは ひっぱりだこのジメさんになってしまい とうとう ゆっくりお話も出来ず すみませんでした。
また 芦屋にお越し下さい。

昨日 メール送信したけど 戻りました。
用件は ブログに書いた 浜松のグループの件です。
2010/ 06/ 07 (月) 09: 25: 58 | URL | JIMEsan # -[ 編集 ]
Re: すれ違い。
☆JIMEさん☆

> つくばでは ひっぱりだこのジメさんになってしまい とうとう ゆっくりお話も出来ず すみませんでした。

いえいえ、少しの時間でもお話できて嬉しかったです。
本当、JIMEさんはひっぱりだこでしたね!!いつ話しかけて良いのか、タイミングを長いこと待ってお声をかけました☆

> また 芦屋にお越し下さい。
岡崎の前の週になるので、ちょっと難しいかもしれません。
とはいえ、いつもの“勢い”で突然参戦するかもです。

> 昨日 メール送信したけど 戻りました。
私の個人メールアドレスから、JIMEさんにメールを先ほど送りましたので、届きましたらそちらからご返信いただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。
2010/ 06/ 07 (月) 14: 22: 33 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...