2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
決起会のこととか、近況とか
2010年 09月 03日 (金) 22:15 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは、相変わらず暑いですね
日中外に出ると、ここは南国かっと思ってしまいます。


さてさて、時間が経ってしまいましたが・・・

8月21日(土)は、OUTLET 2010RFL決起会という名の飲み会(笑)を開催しました

RFL岡崎実行委員長のmacさんをゲストに、総勢が10名が集まり2時間飲んで食べてワイワイしましたよ
写真が無いのは、楽しくて撮るの忘れたからです

参加者はこんな感じでした~

胃がんサバイバー 1名
ケアギバー 2名
精巣腫瘍サバイバー 2名
大腸がんサバイバー 1名
乳がんサバイバー 2名
卵巣がんサバイバー 1名

(↑アイウエオ順に並べてみました)

20代~40代の男女全員社会人の集まりだったので、傍から見れば職場の飲み会!?のようでもあり、
バランスの悪いコンパのようでもあり(笑)、
なかなか形容しがたいですが、まぁ兎に角、「仲間の集まり」って感じでした

macさんから岡崎開催に関しての思いや、当日のイベントについてなどのお話を伺うことができ、一同よりRFL岡崎への期待が膨らみました!!熱いです!!楽しそうですよ!!

RFL当日は実行委員さんはお忙しいので、お話する機会がありませんから、こうしてイベント外でゆっくりお話が出来る機会が頂けたことは非常に有難く、macさんにはお忙しい中参加してくださり本当感謝です!!

RFLの話やら、病気の話やら、また各自それぞれが、何かしら趣味ごとなり仕事なり、共通点が話題が盛り上がりました。うーん、たぶん、一般的にこういう集まりって「私はがんで・・・・シクシク(涙)」的な暗いどよーんとした集まりなんじゃないかと・・・たまに想像されるのですが、至って雰囲気は普通の飲み会です。


ま、でも、基本的にサバイバーにしろケアギバーにしろ、「みんなで集まってしゃべってみたいな」という前向きな人が基本的に集まっているので、誰も彼もがよく喋るし笑うし、話題の引き出しも多い!
一方で、薬剤名とか術式とか医療専門用語が飛び交い、食事の席なのに臓器の話題になるのも確か(笑)。すごい、バランスの会合なのが魅力的

* * * * * *

そして・・・
最近のOUTLETの近況としてはRFL岡崎に向けてちゃくちゃくと(?)準備に入っています。

岡崎は、OUTLETのジャニーズ系(!?)Kくんが中心となって動いてくれています。
また、アナグロさんとのコラボ企画も大詰めに入ってきました!
そして・・・またもや今年もギリッギリで冊子を制作しています!!

今、原稿を集めているのですが、去年よりも更に素敵な内容になりますよ(断言)!
今年も地味~にwordで制作します(笑)。

冊子第二段のテーマは“がん患者生活の多様性”です
それぞれが自分なりの人生を生き、時には泣きながら、悔しい思いもしながらも、答えが無い中でここまで来た!っていう姿を、色々と紹介できればと思っています
“若年性”という部分がなくても、幅広くサバイバーの方、ケアギバーの方に読んでいただける内容になるのではと。


以上、決起会レポと近況でした

                    

RFL岡崎、RFL東京にOUTLETで参加したいな~という方、いつでもウェルカムです。
当日、フラフラッと参加もOKです。
まだまだ暑い日が続くであろう9月、「長時間も屋外に居られない・・・」と心配な方。1-2時間の参加でも大丈夫ですよ~!歩くのがしんどかったら、チームテントでお喋りしましょう!
お気軽に、ご連絡ください
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

