2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
2010年 RFL参加企画発表
2010年 09月 15日 (水) 23:42 | 編集
(本日の当番:em)

こんばんは、雨ですね~
先週くらいから、夜は特に涼しくなってきました。
週末のRFL岡崎も、日中も共に過ごし易い天気だと良いのですが。

さて、今年のRFL参加のためのOUTLET企画の発表です
① アナグロ×OUTLETコラボ企画 “Purple Glove Dance”動画制作(岡崎/東京)
② OUTLET自主制作冊子2010年号配布(岡崎/東京)
③ OUTLETメンバーの落ち込んだときに元気になる曲CD制作&演奏(岡崎/東京)
④ サバイバーズフラグ制作運営担当@RFL岡崎(岡崎)
⑤ まさよしくんをステージに!!(岡崎)
⑥ 岩手ホスピスの会 タオル帽子リーフレット配布(岡崎)
⑦ 移動式バザー販売(岡崎/東京) 


① アナグロ×OUTLETコラボ企画 “Purple Glove Dance”動画制作
すでに、発表の通りです!
この企画についての詳細はこちらの記事をご覧ください



② OUTLET自主制作冊子2010年号配布
昨年につづき、OUTLETの自主制作冊子“今年もキラ☆キラッと2010年号”を配布します!!
RFL岡崎RFL東京会場で各100部(計200部)配布予定。
またもや、Wordで作っちゃいました(笑)。

今年はチームを越えて、JIMEさんまるこさんindyさんパインさんにも冊子制作にご協力頂きました
手作り感満載!かつ部数も非常に少ないですが・・・
だからこそ心をこめて一冊づつお渡しできたらなと思っています。尚、昨年に引き続き配布終了後、オンラインでも公開します



③ OUTLETメンバーの落ち込んだときに元気になる曲CD制作&演奏
冊子のOUTLETメンバーへのアンケートコーナーにて、“闘病中や落ち込んだときに元気になる曲は何?”の回答を元に、みんなの思いのある曲を一枚のCDにまとめ、RFL当日チームテントで流します。
別名、DDD・・・“DJ OUTLET2010”!!(DJ KAORI風w)。

音楽があるとチームテントで過ごすときに心地よいのです(昨年は各自のiPodを交代でスピーカーを使用して流していました)。「自分たちの好きな曲、元気になる曲を流したいね!」と、Kくん発案です



④ サバイバーズフラグ制作運営担当@RFL岡崎
サバイバーズフラグとはこういうのです↓
outletblog091119(9).jpg

昨年RFL中部では、サバイバーズフラグの制作がなくサバイバーとしてはちょっと寂しかったです(生きている証と、今年もRFLに来れた!という気持ちを刻めるので)
「実行委員さんの人手が足りなくて出来ないなら、OUTLETでサバイバーズフラグ作っちゃうのどうかな!?」Kくんから提案。「いいじゃん!いいじゃん!是非やろうよー!」な勢いでRFL岡崎実行委員会に連絡すると、な、なんと“RFL岡崎公認”になりました。

当日の運営はOUTLETが行いますが、材料の準備・経費はRFL岡崎実行委員会のサポートをいただけることになりました!(快く歓迎してくださり、ありがとうございます)
つまり、チーム単位での実行委員ボランティアスタッフです

そんな折、チーム風来坊のKazeさんからメールが
風来坊の若年性がんサバイバーばんびさんが、先月のRFLみやぎにてサバイバーズフラグのスタッフを務め、その体験記が素晴らしいので紹介します・・・とのこと。

タイムリーにもOUTLETがサバイバーズフラグに関わろうというとき、別の地域で若年性がんサバイバーがスタッフとして活躍!!さっそく、体験記を読んでみると非常に心温まる内容で、また自分たちもばんびさんのように運営したいなと思いました。(風来坊さんでの関連掲載記事はこちら

Kazeさんにご紹介いただいた後、ばんびさんOUTLETツイッターのフォローをしてくださっていることが判り、そこからツイッターを通して交流が始まりました
・・・で、凄い急展開!
ばんびさんが、RFL東京にOUTLETメンバーとして合流してくれることに!!
急遽、宮城から夜行バスで遠征してくれることになりました。RFLの“つながり”の凄さと、ツイッターの凄さを同時に実感しました



⑤ まさよしくんをステージに!!
OUTLETのメンバーのシンガーソングライターまさよしくんの歌を聴きたい!! 岡崎のステージに立って歌ってほしい!!

ということで、岡崎ステージに登場しますよ~
ステージ以外でもチームテント内で演奏してくれるかもしれません
夜間越えの方は、深夜になると歌いながら歩くまさよしくんを目撃するかも(笑)

現在ステージに向けて、一生懸命練習してくれています
OUTLETメンバーも今回初めて歌声を聞きます、楽しみです!!



⑥ 岩手ホスピスの会 タオル帽子リーフレット配布
昨年、タオル帽子のRFL中部でお世話になった岩手ホスピスの会さんのタオル帽子に関するリーフレットを100部、岡崎で配布します。

OUTLETは今年はタオル帽子を販売しませんが、私たちの母船的チームがんと生こまい!のテントにて少量ですが販売する予定だそうです。あわせて、がんと生こまい!のテントにもリーフレットを置かせてもらいます。

岡崎参加者のみなさまにタオル帽子の存在、活動内容やその軌跡を知っていただき、この活動が更に広がることを願ってやみません。OUTLETの出来る範囲で、そのお力になれば・・・と思っています。



⑦ 移動式バザー販売
OUTLET結成年度だった昨年は、がんと生こまい!チームと共同でバザーを開催しました。
去年は、がんと生こまい!のみなさんに助けてもらうどころか、バザーの店番もまかせっきり・・・で、RFL中部後は大反省会でした
今後チームとして自活するためにも、今年はOUTLET単独でバザーを開くことにしました

しかしながら、サバイバーズフラグを運営したり、踊ったり・・・そして何よりもリレーもつながないといけないわけで、チーム人数を考えるとテントで常に誰かが店番して販売などできません

ですので、移動式で行います 販売予定の商品の一部をご紹介♪

ちゅーちゃん&かえるさんストラップ
ちゅーちゃん&かえ..

チェコビーズなど使用の手作りピアス
100914blog(1).jpg

売り上げ金から、OUTLETの諸経費を引いて残りはすべてRFL岡崎/東京実行委員会を通じて、日本対がん協会へ寄付します。



以上

盛りだくさんで、当日はかなり忙しくなってしまいそうですが ・・・
やりたいと思ったことを、すぐ実行しちゃうのがOUTLET
です
自分たちのペースで進みますよ~

全ての企画は、自分たちが楽しめることをまず第一に、少しでも意義があること、そして企画をきかっけにチーム内だけでなく、RFL参加者のみなさまとの交流を深めることが出来ることを目指して考えました。

OUTLETを、当日はどうぞよろしくお願いいたします。

Comment
この記事へのコメント
(o^v^o)
こちらこそありがとうございます(≧∇≦)
OUTLETさんのブログで紹介して頂けるなんて光栄です(T_T)

まずは岡崎で無理せずに、んでもって東京で元気にお会いしましょう♪
2010/ 09/ 16 (木) 05: 51: 31 | URL | ばんび # -[ 編集 ]
いよいよ@2日ですねー!
企画が盛りだくさんで楽しそうですね♪
RFL岡崎にもいきたくなちゃいますな(笑)

っと、アナグロはRFLちばでがんばります!
ともにリレーを楽しんでつないでいきましょー!

これまでの経験上当日ツイッター出来るかわかりませんが、
(電池の減りの都合上 笑)今回は意識してみます◎
「足が棒です!」とかかくだらないレスかもしれませんが。。。(笑)
2010/ 09/ 16 (木) 11: 57: 42 | URL | パイン@アナグロ # HFlGYzP6[ 編集 ]
充実した企画盛りだくさんで。

アナはいつもどおり、チンタラ(?)いきますわー。いや、真面目にやってますってば。
2010/ 09/ 16 (木) 12: 29: 56 | URL | おかぴ # LAlwZp22[ 編集 ]
いよいよですね♪
ご紹介有難う御座います^^*

いよいよ後二日ですね。
何だか今更ですが緊張して来ましたよ。^^;

ばんびちゃん共々宜しく御願いします(笑)。

んで、当チームの企画も公表しちゃいましたw
2010/ 09/ 16 (木) 15: 20: 07 | URL | Kaze # -[ 編集 ]
Re: (o^v^o)
☆ばんびさん☆

東京は遠征になるのでチーム関連の荷物は少なくしたいので、予定では冊子配布と動画撮影の2つの企画に絞って行う予定です。バザーに関しては、岡崎の売り上げが赤字なら、必死に東京で販売(笑)

東京でお会いできるのを楽しみにしています!!
2010/ 09/ 16 (木) 18: 28: 02 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆パインさん☆

> 企画が盛りだくさんで楽しそうですね♪

詰め込みすぎですよね(笑)

> ともにリレーを楽しんでつないでいきましょー!

企画に追われてリレーそっちのけにならないように注意です><
もうこれは、夜越えメンバーに大期待です。
emは去年思う存分、夜越えを楽しんだので今年は夢のなかで歩きます(笑)

> これまでの経験上当日ツイッター出来るかわかりませんが、
> (電池の減りの都合上 笑)今回は意識してみます◎

たぶん、Kくんが携帯からツィートしてくれるかも!?(と投げてみる)
実行委員設置のskypeで各会場のチーム/個人が繋がるかもしれないそうので、使えたらそこから呼びかけますよ~!
2010/ 09/ 16 (木) 18: 36: 33 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆おかぴさん☆

> アナはいつもどおり、チンタラ(?)いきますわー。いや、真面目にやってますってば。

アナグロさんは白鳥タイプですね。(水面下での動きは見せない優雅さ)
OUTLETは鳩かな。窓にぶつかっても3秒で忘れます、クルックー♪

予告:25日は京都でまさかのコラボ撮影かも!?





2010/ 09/ 16 (木) 18: 43: 45 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
Re: いよいよですね♪
☆Kazeさん☆

> 何だか今更ですが緊張して来ましたよ。^^;

その気持ち、わかります。
多分、前日興奮して眠れないかもです><

> ばんびちゃん共々宜しく御願いします(笑)。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
岡崎は企画準備でバタバタしているかと思いますが、折をみてご挨拶に伺いますね。
チームテントが近いといいなぁ♪

> んで、当チームの企画も公表しちゃいましたw

拝見いたしました☆
女性には占いが人気になりそうですね。
あと2日で眉を増やさねば~!!(笑)
2010/ 09/ 16 (木) 18: 49: 00 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
初めまして
前回父に連れられて初めて参加しました。
中部のサバイバーズフラグが無いのが私もちょっと気になっていたのですが、今年はあるんですね!

今年は私は仕事で参加できませんが、父が事務局の方でカメラを回しています。
見かけたら笑顔で手を振ってビデオに収まってくださいませ。
2010/ 09/ 18 (土) 04: 34: 40 | URL | azusa # -[ 編集 ]
Re: 初めまして
☆azusaさん☆

初めまして!コメントありがとうございます。

> 中部のサバイバーズフラグが無いのが私もちょっと気になっていたのですが、今年はあるんですね!

去年無かった理由が私もよくわからないのですが・・・
azusaさんも気になっていらっしゃったのですね!
OUTLETも気になっていて、今回自主的に運営することにしました。
結果、実行委員さんが全面的にサポートしてくださり、会場内中継でも何回か取り上げて頂き感謝しております。

> 今年は私は仕事で参加できませんが、父が事務局の方でカメラを回しています。
> 見かけたら笑顔で手を振ってビデオに収まってくださいませ。

よく取材されているカメラが数台あったのですが、一人がazusaさんのお父様なのですね!
私、今夜は帰宅してこのコメントを返信しておりますが、会場にいるメンバーに連絡しておきます。

来年は是非、中部の何処かのRFLでお会いしたいです!
2010/ 09/ 18 (土) 22: 23: 31 | URL | em@OUTLET # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...