2009年チーム結成☆日々進化ちゅうです!
若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2010年 RFL岡崎Vol.2
2010年 09月 25日 (土) 10:08 | 編集
【本日の当番 K】

おはようございます。

RFL岡崎報告、Ver.2です。

さてさて、
OUTLETは、本番前に、
今年のRFL岡崎参加のためのOUTLET企画の発表をしましたよね。

その報告をしたいと思います。


【OUTLET自主制作冊子2010年号配布】

岡崎では約100部用意しました。

これね、実物持ってみて直感的に、思ったんですよ。

おもいっ!』って。

去年と、倍増しているページ数にビビりました。
当日、OUTLETメンバーも、初めて見る今年の冊子を前に興味津々。
2日間を通して、黙々と読む姿がみられました。

項目は、
「OUTLETメンバーに聞いてみました」
 Ex:Q.闘病中や落ち込んだ時に元気が出る曲教えて! 
「サバイバー&ケアギバー体験記」
 ~OUTLETを中心に8人の体験記~など

「読みたかったー!」って方も大丈夫。
RFL東京でも配布予定です。
そして更に、その後オンラインでも公開予定ですので、お楽しみに!


【OUTLETメンバーの落ち込んだときに元気になる曲CD制作&演奏】
Kはね、
闘病中を中心に、今まで生きてきた中で、
その時、その時の思い出に絶対に音楽って関わってると思うんですよ。
OUTLETとして、メンバー全員の思い出の詰まったCDを制作したい!
こう思ったのがこの企画のはじまりです。

楽曲は、下の通りです。

“DJ OUTLET2010”~OKAZAKI~

①ええねん     / ウルフルズ
②君こそスターだ / サザンオールスターズ
③雨と泪      / ゆず
④手紙       / アンジェラ・アキ
⑤宙船       / TOKIO
⑥Poupee De Cire Poupee De Son(夢見るシャンソン人形) / France Gall
⑦ライフイズビューティフル / ケツメイシ
⑧夜明けのBEAT  / フジファブリック
⑨帰っておいで   / 奥 華子
⑩普通に生きてゆく事は意外と難しい 河口恭吾
⑪負けないで    / ZARD
⑫YELL-エール-  / コブクロ




【サバイバーズフラグ制作運営担当@RFL岡崎】

いま改めて思うことは、
本当にこの企画を出来てよかったってこと。

真っ白なフラッグからスタートして、
メンバーで一生懸命サバイバーの方への呼びかけをして、
徐々にフラグが手形で埋まっていく。
その手形の横には、
思い思いのメッセージが添えられて。

このサバイバーの方の想いが詰まったサバイバーズフラグを掲げて歩く。

命の重みや、生きた証、
そういったものをすごく感じて、歩きながら涙がこぼれそうになりました。


134_convert_20100925092952.jpg


サバイバーフラグは特別なものです。

一年後、同じように中部でのRFLでこのサバイバーズフラグが飾られていて、
自分の手形とメッセージを改めて目にする。

そこできっと、
この1年間という365日の1日1日の「生」の積み重ねを感じ、同時に、
感謝の気持ちでいっぱいになるのではないでしょうか。

そういう風にして、
毎年「サバイバーズフラグに手形を押しにいく!」事をを一つの目標にして、
RFLに参加するサバイバーの方が一人でも居てくれたら、こんなに嬉しいことはないです。


この今回のサバーバーズフラグの企画運営には、
RFL岡崎実行委員会のみなさんに色々な協力を頂いてこそ、可能になりました。
この場をお借りして、改めて感謝の意を表したいと思います。


【まさよしくんをステージに!!】
まさよし君のステージは2日目10AMから。
これに向けて、2日目7AMからFM岡崎に、まさよし&Kで出演しました。

このラジオでも、彼は話してたんですが、
3年前、彼は病院のベッドでRFLのテレビ中継を見てたんですよ。
抗がん剤治療の為の点滴を腕から下げて、
「いつか、自分もRFLに参加して、ステージで歌を歌いたい。どこかの誰かに勇気を与えたい……」って思い描いていたんです。

あれから3年。
岡崎で、それは現実のものになる。
t02200165_0800060010756499704.jpg


その事実に、彼はステージ上で目に涙を浮かべていました。
MC含め、4曲を歌い終わりました。以下がその4曲です。

①水曜日の朝  河口恭吾
②くちぶえ   河口恭吾
③地球兄弟   河口恭吾
④普通に生きていく事は意外と難しい 河口恭吾

ステージ終了後、
しばらく、拍手が鳴り止みませんでした。

本当に素晴らしい30分間でした。


【移動式バザー販売】
すっかり、RFLの顔となった、大会公認(?)マスコット ちゅーちゃん。
あら、画像をUPすると、顔がつぶれてしまってます
(注:その後、emが画像調整しました。)
この画像の15倍は可愛いんですよ。

100925_0838~01


「あっ!ちゅーちゃん!」

と、いう声がよく聞かれたのが特に嬉しかったですね。

そして、ちゅーちゃんは、OUTLETの顔&収入源としても大活躍。
ホンキで、特許を取っておいた方が良いのでは・・と思ったりするのでした

ちゅーちゃんストラップを作ってくださった、ふみちゃんのおば様、
OUTLETメンバー一同、本当に感謝しています。
ありがとうございます。


【アナグロ×OUTLETコラボ企画 “Purple Glove Dance”動画制作】

初日は、OUTLETメンバー中心に、動画撮影。
必要なのは、「質じゃない。気持ちと、動画の量やっ!」
これが合言葉やったはず。

ふみちゃんの「ハイっ!オッケーっ!」って言葉に、
よしお君が「今ので大丈夫なんかよ!」ってツッコミを入れるくらい、クオリティの低い(?)動画がいっぱい収録されたのです。

2日目は、がんいこ まるこさんも動画撮影に協力いただきました。
そして、まさよし君のライブ終了後、
関西から参戦して下さったジメさんの声かけの元、
色んなチームにPurple Gloveをはめてもらって、
ピンクレディ「UFO」、「フィットネス」のオモロー動画など、
素晴らしい動画を撮ることが出来ました。

なんか、この瞬間、
他チームの方と一つになった気がしました。


この企画は、RFL東京でも継続されます。
そして、完成後はYOUTUBEで全世界に配信されるわけなのです



こう書いていくこと、本当にいろーんな事しましたね。
以上が、「今年のRFL岡崎参加のためのOUTLET企画」報告でした。

そして、まだまだ・・

To Be Continue

続くよねぇ
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム OUTLETのブログ all rights reserved.
designed by polepole...

